FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

大笑い。

 
 次週(4月18日)放送の『腹ペコ! なでしこグルメ旅』にて――。
 元祖ファンタジスタ・4コマゆうかちゃんと、新世代の黒(=ダーク)ファンタジスタ “もえあず” が夢の共演!

 次回予告の部分を見て本気で噴いた。
 ……正直「出ないんじゃないかなぁ」と思ってたんですがねぇ。
 まさか出るとは。ビックリだ!

 惜しむらくは、残るもう一人が三宅社長だということ。
 いや、別に三宅社長が嫌なわけではないんですが……ここは(変な方向に)旨くまとまるであろう正司さんか、あるいは大惨事になること請けあいのアンジェラで行ってほしかった。


 いえね? 我が家に「もえあず」のファンが一人いるんですよ。
 ちなみに私ではないです。嫌いではないですが。


 要するに、これは『腹ペコ! なでしこグルメ旅』と『元祖! 大食い王決定戦』についてのものです。


 あとオマケ。

 
 

※ 敬称またルビも略。

佐藤裕美=子供はいいんですが試合中に周囲をうろちょろされるのは、ちょっと……(個人的見解です)。

青木優子=なんか、どっかで見たような容貌のような気がしてならない。

橋尾優花=……無理はしないでね。

田浦有夏=がんばれ、野良アイドル!(以前の大阪予選にもいましたね)

石関友梨=(諸般の事情により省略……悪意では一切ないです、いやマジで)

西田むつき=タレントを目指すつもりならスタッフにも(略)。あと、アホの子

もえのあずき=まさか決勝戦まで行くとはビックリの、黒(ダーク)ファンタジスタ。

桝渕祥与=なんか、少し性格の丸い「北のデビル」っぽい、昭和の美人。

服部理沙=以前に出場していた、薬屋の木場さんに似ている。
 
  てゆーか、よくよく考えてみると……タラちゃんと我が家の某って、ほとんど肩書きが同じなような……?
  あ、いや。そうでもないか。
  アイドルグループとかにはいなかったし、CD とかも出してないし、あと「ソフマップ」にも立ってません(笑)。
  簡単に言ってしまうと、イベント・コンパニオンとかモデルの “真似事” をやった経験があるってだけです。





 これは、2014年3月30日のおはなし。

某「――そーいやさぁ? もえあずって、そのうちグルメ旅に出るかな?
カニ「元からタレント・アイドルだし、決勝くらいまで進めるようなら、出る可能性もあるとは思うけどね。新人限定戦で予選落ちのペルビーが出てるくらいなんだし」
某「……もしかしてペルビーのこと嫌いだったりする?」
カニ「いや、そういうワケじゃないよ。なんかいじりやすいだけ……あれ? 今の……Excel が得意な大森さん?」

カニ「……だけどさ?」
某「うん? なに?」
カニ「ちょいと考えて、想像してごらん? アンジェラと三宅社長の横で『萌え萌えキュンキュン、もえのあずきです♪』……って、もえあずが自己紹介し終えたときの光景を」

「すっげぇー大惨事が起こる気がする!」
カニ「お見込みのとおり。私にも、想像するだに恐ろしい結末しか見えてこない」

カニ「――正司さんと組むなら面白そうだし、あと、そこに “なでしこイチのファンタジスタ” こと、おマヌケ全開のトリックスター・ゆうかちゃんが加わったら……」
某「それはそれで、また別の大惨事になる気がする」
カニ「こっちのは普通に笑えるだろうけど」
某「そのときはブラマヨにがんばってもらうしか」

――それにしても、まさか出演するとは……。


カニ「……あぁ。こりゃーよっぽどの弱点でも発覚しない限り、この偽・木場さん(?)が優勝するだろうなぁ……桁が違うよ」
某「もえあずは?」
カニ「(そんなに気に入ったの?)――ちょっと読めないなあ。見てる限り、桑野さんタイプっぽいけど」
某「桑野さんってどういうタイプだったっけ?」
カニ「一応は “先行ぶっ飛ばし型” なんだけど、実際には “先行するも途中で捉まっちゃう型” かな」
某「ああ、逃げ切れないんだね……」
カニ「残念ながら三宅社長には一枚劣る。そんで、もえあずは……たぶん “今の” 実力的には、桑野さんと似たようなレベルだと思うよ、たぶんね」
――しかし試合等を重ねるうちにどんどん強くなっていく人もいるので、そうなると分かりません。
 ただ現状もえあずは、割とハッキリと失速していく傾向が見てとれるのが微妙。





――ついでに、これは2014年1月1日の話。

カニ「あぁ……テレ東、アンジェラと怪物くん木下の延命に入ったね、これ……」
某「延命ってナニ? どゆこと?」
カニ「まず菅原さんで “三連覇したら殿堂入り” って前例を作っちゃったでしょ? だから可能であれば、有望(?)で強い二人に『三連覇されると困る』わけだ。引退させざるをえないことになるから」
某「まぁ、あの二人が引退すると影響が大きいだろうね。特にアンジェラは」
カニ「あの、去年の最強戦で、元キン・山本が復帰してきた時点で、ちょいと変だとは思ってたのよ。そんで、この、今年の女王戦は新人限定ってところでピンときたってゆーか確信に至った。もちろん毎回同じようなメンバーばかりじゃツマラナイとか、後進の育成っていうのもあるんだろうけどさ」

某「並っていうか、新人王レベルの人でも(まず)海外ステージまでは進めないもんね。レギュラーメンバーとの実力差が大きいってことだよね?」
カニ「実力差もだけど、かなり経験がモノをいうんだろうね。食べかたとか試合運びだけでなくトレーニングなんかのノウハウもあるみたいだし」
某「そういえば……誰だっけ? 試合の少し前にはご飯とかを食べてトレーニングするって言ってたよね」
カニ「それを言ってたのはロシアン。商店街の食べつくし企画だったかな」
――たぶん十条駅前のラーメン屋さんだったはず。
 あと。
 菅原さんは……ライバル不在の期間が長すぎた(そんで強すぎた)んですよね。
 ただそれって今のアンジェラも似たような状況のような気はしますが。

カニ「――元キンは過去 “男性最強” の座には着いてるわけだし、製作側が “怪物くんに勝てそうな人” ってことで、頼んで出てもらったんじゃないかな。そんでアンジェラのほうは対抗できそうな人がいないから、新人限定の大会にして連続優勝しえない形にした……あくまでも想像でしかないけど、たぶんそういうことなんだと思う
某「二人とも一勝してて、ここで連続優勝の記録を途切れさせれば、少なくともあと三年は引退させずに済むってわけね」
カニ「そういう感じなんだと思う。二勝したあとで途切れさせるんだと、ちょっとあからさまだし」




――そんで、ここからは2014年3月7日(以降)の話。

某「……なんかスローの使いかたがオカシイ(笑)」
カニ「つーか、これ……スローは必要なのかな……」
某「ミルクティーのスーパースローっ!(笑)」

――それはそれとして第一試合・寿司勝負。
「周回遅れ(笑)」
カニ「約30分で10皿・20貫って……ここだけに限れば私だってもう少しいけるよ」
某「台湾の人には追いつける?」
カニ「24皿・48貫か……短期決戦だから、運と調子が良ければギリギリ競りあえるかも。でも勝てる自信はないね」
某「じゃあ、ゆうかちゃんは?」
カニ「無茶いうな。そもそも、時間をかけたとしても50皿近くも食えるかい!」
  カニ女ちゃんは、テレビに出るほどじゃありませんが意外と大食いではあります。
  目いっぱいまで食べれば――回転寿司なら25皿前後、ラーメンなら3~4杯くらいは食べられるはずです。
  まぁ普段はそこまでは食べてません。同年代の人の平均よりは食べているでしょうけども。


カニ「――まぁ下朝鮮の10皿は論外として。やっぱり、外国まで来てるってあたりとかで実力を出し切れなかったのか、それとも時間が割と短いっていう早食い的な部分がネックだったのか……そんなところなんだろうね、たぶん」
某「解説者・◎◎ さんからのコメントでした」


――つづいて第二試合・点心勝負。

カニ「んー、このシンガポールの子も、トップに1.5倍速以上の差をつけられてはいるけど、それでも大したもんだね」

某「ありゃ。ほぼ倍速になっちゃったよ」
――残り7分の段階で24皿に48皿(中国&ロシアン)と、ちょうど倍速。
カニ「この中国の子はそのまま凄いね……まさか社長をかわしてロシアンとここまで競りあうとは……」

某「てゆーか、三宅社長が意外と行かなかったね」
カニ「それでも最終的には47段(=皿)まで行ったけど……」



――おまけ。

某「……そういえば……普通の宮西さんってグルメ旅に出てこないね」
カニ「それを言ったら “おねがいしまーす” の桑野さんとかもだけどね」
――ただ桑野さんは2012年(実際の収録は2011年)の女王戦以降は出てきていないみたいですが。

カニ「――出てきたのっていうと。アンジェラ、正司さん、ロシアン、社長、ゆうかちゃん、スマイルにペルビーに、あとは……コーチかな?」
某「コーチって(笑)」
カニ「まぁ北のデビルは出てこなさそうだし、あと……そういえばギャル曽根も出てきてないか。なんかスペシャルのときとかなら出てきてもよさそうなものなんだけどね」


某「そーいえば……ロシアンの下の名前ってなんだっけ?」
カニ「…………あれ? なんだったっけ…………?」

――「ひとみ」だよ。確か文字は「瞳」のはず(未確認)。
 ついでに言うと、ゆうかちゃんの文字は「祐曄」……ただし “祐” の字が異字体(変換で出てこない)。


 

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2014/04/12(土) 13:14:15|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最初に?? | ホーム | ふと気づいた。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/938-51af1c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する