fc2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

娘に…

 
 娘に、おとぎ噺(寝物語?)代わりにベルセルクを音読していたら、嫁に物凄い勢いで怒られた。
  一部を改変しています。句読点とか助詞とか。

 そりゃそーだわな。

 まぁ(遺伝的な意味、などでの娘が相手ではありませんが)私は私で「新説・浦島太郎」なる物語を語って聞かせた経験はありますが。

 
 


 あー「トリプルファイター」って DVD-BOX 出てるんだ……観たいなぁ。

 ……シャンゼリオンと同時期に……ああ、そうだ「ガイファード」だ。


 ついでに 《ウルトラマン妹(シスターズ)》――は、まだ読んでない。買うのを忘れてた。
 よって、追って購入予定なんですが。
 ……この(場合での) “ Man ” という単語は「男性」という意味ではなく「人間・ヒト」と採るべきもの。
 そもそもの Man は「アダム」を指すところに端を発していますから。
  それゆえに「男性」を強く示す言葉でもあるんですが、社会的な意味での「人間」も指す言葉です。そこには当然「女性」も含みますよね?
  ですので「マン、ではない」という指摘は、ちょいと的外れ。
  つっても、ウルトラマン自体が「人間・ヒト」とは言い難い気はしますけどね。宇宙人・異星人だし。
  まあ、ここは「人間型の知的な存在」とでも捉えておくと「女性だからマンじゃない」という言い分よりは遥かに自然な解釈でしょう。



◎ 好きな仮面ライダー
 第1位:スーパー1  第2位:G3-Mild  第3位:ハイパーガタック  第4位:エクシード・ギルス
 第5位:ストロンガー
  ※ まあ G3 と G3-Mild は、ほとんど(全く?)デザインが同じだったりしますけどね。



――宇宙刑事シリーズよりも 《星雲仮面マシンマン》 のほうが遥かに好きだった、そんな私がお送りしました。

 

テーマ:気になって仕方ない情報・・・ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/25(日) 22:03:25|
  2. アニメとか何とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういう平穏な。 | ホーム | 過度に発達した科学は…>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/929-fc83d0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する