FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

けだし名言。

> 優しい旦那に甘やかされると女は何しても許して貰えるだろうと考えるけど逆なんだよ、
> 優しい人ほど子供がいて不倫する様な優しくない女を許さない、
> クズを許容できるのは同じレベルのクズだけ
――はげ同。


> 美少女ウルトラ戦士「ウルトラマン妹」登場! 円谷プロ公認のライトノベル
――もうちょっとデザインをデスね……。
 げげっ! これ、マジでラノベなのか。びっくりした。
 まぁネーミングには触れない方向で。
  と言いますか、既存のウルトラマン・シリーズにも 《妹》 ってポジションにいるウルトラマンっていますね。
  ウルトラマン80の妹のユリアンと、あと確か「ザ・ウルトラマン」でもジョーには妹がいたような……ああ、そうそう、アミアだ。



> 「わかる?」と難しい説明の後で上から目線の確認をする
> 「わかんない!! バカにしないでよ」(20代女性)
――えー……たかがこの程度のことで 《上から目線》 って類の反感を買うんですか?
 まぁ、もっと解かりやすい説明をせよって趣旨だろうとは思量しますし、また「知らない=馬鹿」とは限りませんが。
 それにしても、そんな劣等感なんぞ抱え続けてるくらいなら、その解消のためにどうにかすりゃーいいのに。
 例えば――生家が金持ちか貧乏か、または親の経歴だとか、みたいな 《自分では手の出しようのない過去》 とは違うのですから。
 ……まぁ、そういう過去にしたって、犯罪歴など一部を除けば、気にするべき意味があるものではないと確信しますがね。


 ついでに。
 Internet Explorer 8 って(一部?)リンク先の先読みをやってる?
 あれ? 違うのかね……なんか時おり奇妙な挙動を見せるんだけれども。


 もっとついでに。
 某客ちゃんを「肉」または「肉もどき/肉まがい」と呼んだら呆れられた。

 

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/02/06(月) 22:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれまぁ。 | ホーム | あー、悪くない。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/924-f6ff39a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する