FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

うーん、なるほどね

 
 そーいや解析データをちっとも見てなかったなーと思い、傾向と対策ってことで見てみた。
 ……まぁ別件でも見る必要があったしさ。

 そんで、やっぱり面白いのがサーチワード/リンク元のデータ。

 まぁリンク元の殆どがGoogleからってのは正しく想定の範囲内。
 元々、ある程度はWebの孤島にしとこうって意図も無くは無いし。
 リンク・紹介を制限する気は無いけれど、アクセス数を稼ごうって意図は全く無いもんね。
 カウンタすら付けてないんだから。

 でも。
 悩むほどに面白いのって、やっぱ検索クエリの方でしたね。

 
 

 そんで。
 やっぱ上位を占めてるのは天狗ちゃん関連。
 てゆーか、もう大半がそれ。
 いくつか自分で検索に掛かるか確認してたときの履歴の一部までミスで入っちゃってるのはご愛嬌だけど、それは除去して見てますから念のため。

 「天狗+階級」ってのが合計ぶっちぎりだね……まぁ自分でも気になってはいるし。
 と言うか、可能なものなら自分としても、もっとまとめて充実させたいところなんだけど……手詰まりちう。

 続いては天狗ちゃんの固有名。
 伯耆坊とか豊前坊とか陀羅尼坊とか……自分で調べてても思ったけど、どこ見ても同じような文章しか出てないんだよね。
 ちったぁ自分の言葉・文章で書けよってなくらい。
 内容そのものは、ここも似たようなものだけどさ、一応表現や文章自体にはオリジナリティは持たせてるつもりだしね。
 豊前坊を除けばね。


 あと目についたもの。

 「ARX FD1280-S3012E」……TeraBox2に採用されてるファン形式。
 確かに、これも情報が殆ど無かったっけ。

 「ラジオスターの悲劇+歌詞+和訳」(等)……これは先月が妙に多かったんだけど。
 んー。でも一部分を除けば簡単だよ? 中学英語レベルだもん。
 ただ、そんな単純な直訳じゃマトモな日本語としては成立しませんけどね、全く。
 あの“Second symphony”の訳し方は未だ微妙だけど……。

 「monky magik 和訳」……これも先月だけど、もっと落ち着きましょう
 てゆーか、こんな無茶苦茶なのでも引っ掛かるんだね。Googleにはビックリだ!

 「永久機関 浣腸」……引っ掛かるような記事を書いといて言うのもなんですけどね?
 何を考えてんですか、あなたは。
 もしかして、かつて永久下痢便運動を食らったことでもあります?


 そして最も不可解なのが、9月5日のこれ。

 「Author:Alvz00」……2個もあるんですけど。
 まぁ妥当な推論としては、ブログの新着紹介ページ等を見て得体の知れない回り道をしたとか、ロボットをことごとく弾いているどこかで槍玉に挙げられているのか、そのいずれかくらいしか思い付きませんけど。
 ここを見て検索して、またここを表示させるってのは操作ミス等を除けば馬鹿以外の何者でもないし。
 ブログの関連性DBでも作ろうと収集してる何モノかがいるとか……?
 ねーよ。



 そんで、これらから偏って憶測するに考えられそう≒有意な情報足り得そうなのってーゆーと。

 「天使 階級」……とかかな?
 まぁ“Hierarchy”で英和辞典を引けば出てきますけどね。
 少なくとも階級の序列と名称くらいはね。
  一応は書いとくか。英語と日本語だけど。
  Angels→Archangels→Principalities→Powers→Virtues→Dominions→Thrones→Cherubim→Seraphim
  天使→大天使→権天使→力天使→能天使→主天使→座天使→智天使→熾天使


 まぁ“Seraphim”が飛ぶ時は、1対2枚の翼で上半身を、1対2枚で下半身を覆い、残る1対2枚でパタパタ(?)飛ぶとか。
 でもルシファー(現・サタン)のみは6対12枚の翼があったとか。
 メタトロンなど一部の天使も枚数が違うと言う噂があったり無かったりとか。
 あと“Cherubim”は神の玉座を載せて飛び、その特徴を絵に描いてみると動物型ヘリコプターみたいになっちゃうとか。
 “Cherubim”はケルビムと読まれるけど、それはギリシャ語かラテン語読みで、英語だと[チェラビム]だとか。
 天使の階級って、よっぽどの特異的な用例を除いて複数形で表すものだとか。
 天使の名前の殆どにある“~el”ってのはヘブライ語で「神の」を示す接尾辞だとか。
 因みにミカエルを訳すと「神の力」だとか。
  間違ってるー! 「神の力」はガブリエルだっつーの‥‥ミカエルは「神の如き者」だよ。
 七大天使ってのは、オルフィエル/ウリエル/ザカリエル/サマエル/ラファエル/ガブリエル/ミカエルの7体のSeraphimで、最後の審判の時に、この順番でラッパを吹きながら、どーん、だとか。これ以外にも諸説ありますけどね。
 一方(?)四大天使と言うと、このうちミカエル/ガブリエル/ラファエル/ウリエルだとか。
 これまた、よーっぽどの例外を除き、地上で活動するのは第8階級の“Archangel”までだとか。
 “Archangel”と“Arch-angel”だと、書式上の必然性を除けば意味も読み方も変わりかねないとか。
 スペル調べるのが面倒だとか。
 それぞれ司る領分があったけど暗記まではして無いや、とか。

――そんなことまでは辞書には出てませんけどね。
  暗記(?)してる内容だと、ここらが限界。

 

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2007/09/15(土) 04:16:13|
  2. おもしろ検索キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あらららら | ホーム | 変なの……>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/92-15311400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する