FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

その通りだなぁ。

 
 全キャラが束になって掛かっても、S.A.T.F. のスーパーソルジャーには勝てないと思う。
 勝てる構図が全く想像できないし。
  と言うか、キャラクタ・レベルでも 《おつむの出来》 が桁違いなので、仮に能力設定をいじって、かなりの能力差を付けたとしても S.A.T.F. が勝つと思う。
  と言うか。
  あの、どうも作内で(の一時期?)は〈最強〉ってコトになってたらしき一方通行だって、この私ですら、容易く打ち負かす方法をいくつか思いつきましたので。
  S.A.T.F. なら、つーか円谷隊長なら更に余裕でしょう。

  と言うか・・・・魔術でも超能力でも、結局のところ、最終的には全て〈レベル・パワー勝負〉なんですけどね。
  既存の〈概念〉としての、既存の判断基準に準ずる設定であるのだとしたら。
  要するに禁書内での描写なら、そげぶさんの設定のまんま。それを上回るものには無力なんですよ。
  無効化しようが反射しようが捻じ曲げようが・・・・それを上回る権能をして飽和させる、突き破る、上書きする・・・・それだけ。

 ――こんなもの、ちょいと調べればすぐにも行き着くところにある情報・法則なんですがね。
  そりゃまあ、それだと物語として成立させるのが難しくなるでしょうが。

  おっと! もちろん上に書いた、私が思い付いた方法ってのは、これを利用するものではありませんよ。


 そりゃー色んなものを捻じ曲げれば(≒出鱈目な八百長試合にすれば)勝てるでしょうがね。

 

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/12/13(火) 21:12:13|
  2. 読み物に係る雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<面倒(厄介)な親族のいる人間とは結婚しない方がいい。 | ホーム | いや、水溜りではなくて。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/917-77532e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する