FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

世は悉く事と次第に拠りにけり。

 
 そういう類のコント(漫才)。

 
 

客「――わかったっ!」
私「何がだよ」
客「‥‥ともはねだっ!」
私「ともはねって‥‥あの[いぬかみっ!]の、ともはね?」
客「そう。あのチビッコ」
私「ふむ‥‥」
客「ただし。慎重で思慮深くて抜け目の無い、ともはね」
私「‥‥すまんが最早その意味が解らん」
客「あと、もっと外見は育ってる」
私「その場合に、ともはねに例える理由はナンだ?」

客「だけど、◎◎◎ くん(=私)以外に対しては‥‥機嫌が悪い感じの時の、ようこ」
私「これまた[いぬかみっ!]のヒロインの?」
客「そう。あの、ようこ。ただし、慎重で思慮深くて抜け目が無くて、もっと高飛車」
私「それは何とか理解できる」
客「ただし、もーっと喧嘩っ早くて容赦が無い上に、イヌは嫌いだけど怯えない」
私「それも解るが‥‥これまた、ようこに例えてる理由が解らなくなった」
客「まだ[しゅくち]は使わないけどね」

私「――つまり、慎重で抜け目が無く後先を考える、ともはね ( or / and ) ようこ‥‥」
客「そう」
私「‥‥なんだよ、その怪生物は?
客「もしマンガ(とか)に出てきてたらツマラナクなるだろーねぇ‥‥弱点ないし」
私「いや、一つ二つ、あるらしいぞ?」
客「え、ウソっ?!」
私「ただ聞いた範囲では、それは弱点と呼ぶべきものなのか些か疑問なんだが」
客「どんなの?」
私「一つめは、辛いものが苦手なこと。唐辛子とか」(←とっくに克服済み)
客「そういえば、そうだったっけ。あと一つは?」
私「まだ些か自身の現時点での実力を発揮し切れていないこと」
客「‥‥これでも?」
私「そう、これでも。本来なら、この数倍くらい行けても不思議ではないそうだ」

――そんな我が家の お稲荷さま。 超生物兵器 兼 愛玩動物。
  ・・・・「いぬかみっ!」ちゃうんかい。

 

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/01(火) 21:11:01|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これまた今さら。 | ホーム | そういえば少し前に …>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/873-cad0bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する