FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

……マジかよ……。

 
 Buffalo 製・地上波デジタル放送チューナー【DTV-H300】……これ。

 S 端子でキャプチャ・カードに SD・D1(相当)で接続すると、画面下部・約4ラインほどに亘って緑色の線が出る……。
 てっきりカードの方がおかしいのかと思ってたけど、正常なはずのカードに繋いでも、ケーブルを変えても同じように出る。2台とも

 なんじゃ、こりゃ?

 うーん……色ズレってワケでも無さそうだよねぇ、これ。
 ただ緑は単独ではズラせないし今イチ判らないけど。
 何にせよ、他のチューナーでは出ないんだから、機種なのか製造元なのかは知らんけど固有の不具合(特徴?)であるのはほぼ確実。

 とりあえず DTV-H300 は全面的に、視聴用に回すしか無さげ。
 あるいは本当に、とりあえず見られれば≒内容が把握できればいいものとか。

 うむむむむ……まーた他のチューナーを買わないとダメかぁ……。

 
 

 まぁ、そうは言っても、これを書いてる時点では売り切ればかりで買えないんだけどね。
 もし買おうとしたら、ちょっと前の2~3倍の金額を出さないと。

  それにしても。
  6月とか7月頭の頃までは時に品薄の時もあったものの普通に売ってたのに、7月に入ったら一気に、急激に品薄どころか完全に品切れ……。
  私も随分のんびり構えてて、そこから揃えたつもりだったんだけど……それ以上に悠長な人が想像以上に多かったってこと?
  なんともはや。

  相応の駆け込み需要もあるんだろうとは思ってたけど……さすがに、こんなにまで多いとは想定外だったよ。
  しかも、小さめのデジタル対応テレビ(2万円以下)は割と売ってるのに、チューナーは売り切れ。
  なんだ、そりゃ。

 ――とりあえず、ほぼ標準価格(?)に近い値段だったけど、Uniden DTH11 は1台だけ手配が付いた。やれやれ。
  コンポジットのみだけど視聴予約が付いてるので、よしとしよう。
  SD だけどさ。
  ……まさか DTV-H300 にあんな不具合(?)があるとは思わなかったし、それさえ無ければ一通り足りてたんだし仕方ないけど。
  うむむむむ。



 因みに。
 この Buffalo のコンパクトな DTV シリーズの場合……開腹しようとすると 1-way に近い、脆い樹脂製のツメをどうにかしないといけないので、かなり巧いことやらないとツメが折れます

 はい、片方は見事に折りました


 割と前だし、どんなんだったかは朧気にしか憶えてないけど……ルネサスのじゃない、割と大きいチップが入ってたと思ったけど……どこのだったかな。
 PHILIPS だったかな?

 まぁいいか。


 それとね?
 この緑色の線……D 端子出力 (D1) でも出ます
  レターボックス(4:3)出力だと(どうやら?)出てないっぽいけど……それじゃあねぇ……。

 コンポジットは試してません。
 変換アダプタを持ってくるのも、繋ぎ替えるのも面倒臭いんで。
  それにしても……もし、これで解消できていたら良かったんだけどねぇ。
  そこそこ安くて、D/S 端子まで備えていて、ほどほど低消費電力。

  強いて言うなら開腹しにくいって程度だし。

 

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/19(月) 21:09:19|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうか! これかっ! | ホーム | とらんすもーふぁー>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/860-378d4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する