FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

母(?)と子の会話??

 
 コント(漫才)。

 
 

客「母じゃなーい!」
私「そっちは子供の方だい」
客「どっちにしたって、母じゃなーいっ!」
私「それもそうだ。あっはっは……黙って泳ぎなさい?」
客「……パスポート持ってないよ」
私「男は黙って不法入国」(←いけません、ダメです、犯罪です)
客「女ですっ!」


客「そんで何してるの……?」
私「んー」(←あごでモニタを示す)
客「おー? さくらだー、なつかしー」
私「頼まれモノ。でも、ちっと放ったらかしだったから、そろそろやらないと。故に、そこで大人しく待機すれー」
客「ちぇー」
私「何を言う。その恩恵を間接的ながら受けてるでしょーが。そういや、これ。劇場まで観に行ったっけね(かちゃかちゃ)……あ、行き過ぎた」
客「……え?

――要するに。

客「TV でやってたりしたら観そうだとは思う。誰かが貸してくれたりしたら観そうってのも解る……でもっ! 映画館に観に行くってのは納得できなーいっ!」

――なのだそーな。

私「そんなコト言われてもねぇ……既に起こった事実を変えようったって無理。そこまで大規模にエントロピーを逆転させるのは世界の法則に反するから更に無理」
客「……そういう問題?」
私「うん」
客「それはそれとして……」(←それなりに聞き流すスキルを習得した模様)

私「よーするに。友達が観に行くってゆーから一緒に行ったのさ。別に観たくないわけでもなし……赤信号、みんなで渡りゃー怖くない?」
客「ある意味、怖いよ」
私「ま、そーゆーことでー(かちゃかちゃ)……あ、また行き過ぎた。いやー簡単でいいねー」

客「そういえば……なんかこの人、面長すぎない?」(←店員のねーちゃんを指して)
私「そりゃー。えーと……(電卓を叩いて、ついでに設定を変更)……ほれ」
客「あ、元(?)に戻った」
私「リサイズ・フィルタ掛けてなかったから。故に(16:9 収録なので)縦長……つーか、さくらとかを面長に感じてなかったろ?
客「……う」
私「いやいや、実は同感だい。なんか、いやはやヒラメ顔? チエちゃんは国会に行ってていないけど」
客「……???」

―― 準備作業を終えてエンコちう ――

客「……そーいやぁ……似てるよね?」
私「んあ? 何が、何と?」
客「ん! ん!」(←画面と私をそれぞれ)
私「……はぁ?」
客「だからー、桃矢にーちゃんとー」(←ちょうど表示されてた)

私「お前……解った。明日になったら二人で医者に行こう。大丈夫だ、ちゃんと付き添ってやるからな。行く前には保険証を取りに行かないといけないから、ちゃんと忘れないようにしないと……」
客「そーじゃなーいっ!」

私「もし入院することになっても、面会が可能なら1週間に2回以上は行くことを確約しよう。差し入れもするぞ? たぶん食い物とかに制限は無いだろうから何か作って持ってくし……安心し給え」
客「ちーがーうーっ! てゆーか2回は少ない!」
私「じゃあ3回以上」
客「毎日来い!」
私「……できるだけ前向きに努力しよう」

―― そんなんでいいのかなぁ ――

客「だから! 性格って言うか、イジワルなとこがっ!」
私「なるほどなぁ。それなら納得
客「外見は全く、欠片ほども似てないじゃん……どっちかって言えば、カンニング竹山?」
私「そりゃー言い得て妙だ生はダメラジオ」(←終わっちゃったけど)
客「どー観たって美形には程遠いじゃん♪
私「……否定や反論はせんが……[CV:浅野◎澄]にそこまで言われると腹が立つな」
客「ナンダヨー ヽ(`Д´)ノ」
私「似てる似てる。まぁ、そっちはそっちで、さくらには程遠すぎて気が遠くなるから安心するが良い。主に性格が

―― ちょっとした攻防ちう ――

私「どっちって言やあ……この中華娘(苺鈴)の方が、まだ中身は近いな。まだ。まだ」
客「まだを強調するなー! そっち(=私の性格)は……この子に似てなくもないかなぁ……」(←小狼を指して)
私「そーかぁ? つーか桃矢にーちゃんの方じゃなかったんかい」
客「そーいやー、この子、名前なんて言ったっけ……? シャオリン?」
私「……そりゃー守護月天だ

 

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/09/11(日) 21:09:11|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しるみど | ホーム | すたぁしっぷ・とぅるぅぱぁず くろにくるず(+ その他)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/859-b059f9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する