FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

(続) 食べてみた。

 
 こんちこれまた、吉野家のカレー。
 ほいで今度は「こくうま」の方。

 要するに、このエントリ の(ある意味)続編。

 
 

 基本的に、前のエントリと感想は同じ。

 ただ味としては‥‥最初こそ辛さは殆ど感じないものの、食べ進めるにつけ、徐々に辛さが頭角を現してくる。
 だけど、辛さが最初から来るか後から来るかの差はあれども、極めてよく似てる味
 正直に言って、並べて食べれば違いは判る(だろう)けど――ってところ。
 確かに、どちらが辛いかと言われれば「うま辛」の方ではあるものの‥‥大差は無い。中辛と辛口って程度の違い。

 あと、やはり肉は同じ。
 あのレトルトカレーに入ってる(のと同じ)牛すじ肉の細片が少しだけ。
 ‥‥前回のが偶発的な偏りではなかった模様。 今回訪れたのは前回の時とは違う店舗。
 やや具体的に言うと‥‥一般的なレトルトカレーの半分未満というところで、少なさを感じはしても、多さを感じることは絶対に無い。
  肉が多いタイプのレトルトカレーと比較すると、およそ 1/4 未満。少ないと言うか、むしろ入ってないものと思って接するべき。
  ただまぁジャガイモは割とコロコロと入ってますけどね。



 確かにファストフード的な面から考えれば、決して割高感は無いけども(並盛・330円)。

 ‥‥自分でご飯炊いて、安いレトルトカレーでも掛けて食べる方が‥‥。
  せめて280円くらいなら、割と割安感も引き立ったことでしょう。

  そりゃまぁ、席に座って言えば出て来るってのは実に大きいですがね。
  どうにも近頃は食事を作るのが面倒で億劫で仕方が無い。
  そりゃまぁ、いるんだし某客ちゃんに・・・・ってのはあるものの。
  まだ今の段階、というか状態では(個人的見解としては)あんまり包丁は持たせたくない。折角まぁまぁ料理も上手になったのだけども。
  ただまぁ当人としては、私が作った・用意したものを食べたがるので、それはそれで丸く収まっている、とも。

 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/07(水) 21:09:07|
  2. 作ったり飲んだり食べたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すたぁしっぷ・とぅるぅぱぁず くろにくるず(+ その他) | ホーム | そうかぁ、無理・不可能だね …>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/853-09175941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する