FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

些か不作だったなぁ。

 
 今年の夏の「午後のロードショー」……。

 例年、夏――特に夏休み期間中は、子供も観るであろうと言うことなのか、割と SF 映画とか冒険活劇もの、あるいは 愚にも付かぬ類の 小躍りすべきようなクリーチャーものとかが放送されることが多い。

 ……んだけれどもさ。
 今年は、どうにも今イチだった。

 目に付いたものを挙げてみれば――。
 ん? 7月25日の「ゴーストバスターズ2」……くらいのもん?
 あれれ……確か「ヴァイラス」が放送されなかったっけ?
 あー8月22日に放送されてるけれど録画しなかったかな……あ、録ってないや。

 それと。
 そうかぁ……今年は「夏休み少年少女名作シリーズ」って銘打って「フランダースの犬」とかが放送されてたんだ。
 だから録画して無いんだね。

 むしろ6月頃に 迷作 名作が目白押してたんだ。
 「サンシャイン2057」・「巨大蛇対決! ボア vs. パイソン」・「プテラノドン」・「カニングキラー」……あと、それの少し前には「羊たちの沈黙」と「ハンニバル」だとか。

 
 

 うーん……かつての「ミッドナイト・シネマ」とかで放送していたような作品群は……去年とかも書いた気がするけれど、難しいんだろうな。
 是非とも「火星人大来襲」とか「冷凍凶獣の惨殺」なんかをリマスタリングしたものを吹き替えで観たいんだけどねぇ。

 あとは何だろ、何かあるかな……?
 あーそう言えば「ザ・グリード~Deep rising」も(折角だから!)デジタル放送版を確保しておきたいねぇ。
  どうしてだか、この原題を思い出そうとしたら、どうやっても “ Up from the depth ” としか出てこなかったのって一体……。
  それ……「ジュラシック・ジョーズ」ですがな。
  まぁ双方、似てるって言えば似てる原題だとは言えるんだけどさ。



 あと、ついでに。
 そういや、この記事の公開から数日後に、毎年恒例の「ほんとにあった怖い話」が放送されるっけ。稲垣メンバーのアレ。
 土曜プレミアムの枠だったかな。

 どーにも「単なるエンターテイメントだから」では済ませにくい内容・番組ではあるけれども……まぁ、あれは苦笑しながらツッコミを入れつつ、暇潰しなんだと肝に銘じながら見るのが正しい見方なんだろうけどさ。
 それとも内容の設定って面には目を向けずに楽しむべき(?)ドラマ、を見る番組とでも言うのか。
  まだ再現ドラマの方は構わないんだけどねぇ……それ以外の部分は単なる悪ふざけだとしか思えない。

 とりあえず予約を入れとこう――とりあえず。

 

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/09/01(木) 21:09:01|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<母と子の会話(3) | ホーム | 貴族・グレイランサー>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/852-2d66d89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する