FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そう言えば買ったんだっけ?

 
 サンワサプライの「ワットモニター」……を。

 ワットチェッカーを買おうかと思っていたら、その Lite 版と言うか何と言うか……の上記製品があるってのを知って。
 機能を確認してみたら……いくつもワットチェッカーから削減されてはいるものの、想定してた使い方には十分どころか十二分。
 また(瞬間)消費電力が 0.1W 単位で表示されるよう拡充されていて、なおかつ値段(希望価格)は半額以下。

 そりゃーこっちを買いますって。


 この記事が公開される頃には、もう手元に来ていると思うけど……さてさて、どんな感じかな。

 
 

 それにしても。 さぁ、ここからは恒例の毒吐き領域。


 ワットチェッカーの類に対して「取り付け・コンセント口の位置が悪く、非常に使いづらい」――との意見を挙げている人が割といる。
 一々壁の(コンセント・プレートの)ところに顔を近付けて確認するのが煩わしいとか、機器上の(計測用)コンセントの配置が悪く電源コードを挿しにくい、とか。


 (苦笑)


 そんなもの、壁のプレートのとこに延長コードを挿して、手元にワットチェッカー/モニターが来るようにして計ればいいでしょうに。
 さすがにコードだけで誤差が出たり誤動作するってことは無いでしょうよ。
  2.0m くらいの延長コードなら長さも妥当でしょうか。電気店どころか100円ショップでも売ってますよ。

 また壁やら家具やら何やらの配置なぞ各個ごとに異なるんだから、あらゆるシーンに適合するようになんて作れないでしょうよ。

 まぁ強いて言えば――延長コードを一体化した構造にすれば、ってのは思うけども‥‥そんなもんは上述の通り、自分でやればいい。


 なんだろね。
 自分で工夫する、考えるってのが出来ない人が多いんだな。
 ‥‥マニュアル世代?

  なーんか口調・口ぶりからすると割と高齢っぽい人も散見されたけど、時に口調とかでは年齢が推し量りにくい場合もあるからなぁ。

  想定する年齢(=口調)の割に随分とモノを知らないな・・・・と思っていて、別の記事 or 書き込みを見たら――高校生かよ、とか。
  まぁ一方では……なんだっけ?
  「ライムワイヤー(要はファイル交換ソフト)のナントカカントカ」って駄 Blog を運営してるヤツとかは。
  口調も知識も小学生か中学生止まりなのに、大学生とか社会人を騙ってたりしてたけどね。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/08/21(日) 21:08:21|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むむむぅ。 | ホーム | あぁっ、もうっ!!>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/839-eb08ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する