FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ちっとも終わらない。

 
 動画エンコード専用機の仕上げが。

 ママンを ASUS M2V-MX SE から Jetway HA06 に替えたのまでは良かったんだけど……。
 そこで(欲をかいて?) Athlon64X2 5400+ Black edition を何とかカントカ 3.2GHz で動かそうとかした辺りで……温度的に大問題
 さすがに 70℃ オーバーは、ねぇ。

 しかも、そこで。
 ヤケクソの如く Radeon HD 5670 搭載カードを購入、GPGPU 性能を大幅に強化することで(更に)底上げを図ろうとか。
 ついでに Scythe 刀3 も買って VSC-288 こと「ギュン子」と置き換え、何とか夏場も 3.2GHz で常用できるようにならないか、とか。
 更についでに……だとすると AMD 780G の設定はどうすべきなんだろうか、とか。
 と言うかドライバ類の措置は……。

――だけど全くと言っていいほど時間が取れない。

 
 

 もっとついでに……現状・MA3-79GDG Combo が投入されている録音キャプチャ兼用機を M2V-MX SE に変更できないか、とか。
  ただこれは余りにも博打……何せ現状では全く問題なく安定して動いちゃってるから、異動する=それに手を付けるのは……。
  しかし MA3-79GDG は PCI が1本しかない。
  これを PCI が2本ある M2V-MX SE に変更できれば、また更に同時録画の可能な数を増やせる。
  ……使えるキャプチャ・カードは余ってるし。

 PCI*2 をキャプチャ・カードで埋める。
 PCI-Express(x1) に GbE カード (SD-PEGLAN-S1) を入れる。
 ……あとは P-ATA に、富士通・HDD を入れても正常に動いてくれるものか否か。
  現状 M2V-MX SE の P-ATA は Samsung HDD 以外のものを入れると相性問題で正常には動作しなくなる。
  ただ、HGST / WesternDigital / Maxtor ではダメってことを確認してるけど、それを確認したのが 3.5’HDD のみで、2.5’HDD までは確認してなかったんだよね。
  故に Fujitsu / Toshiba は未確認≒まだ動くかも知れない可能性が残されてる。もしかすると Seagate も行けるかも。

  いいけど、これ……やっぱりウチの個体だけの問題だよねぇ?



 まーったく……忙しいって時に限って、これまた色々と思い付いちゃうんだから始末に負えない。
 自分だけれどもさ。

 だけど、そもそも動画エンコード専用機の件は元々からの事案だからなぁ。
 ……そんな最中に、急に多忙になっちゃっただけ。 まぁね……無駄に忙しいくらいの方が気が紛れていいけど。

 しかも、これまた元から処理すべきものが随分と溜まっちゃってる状態。
 「宇宙をかける少女」・「あそびにいくヨ!」……あと試験的(?)に「Rio RainbowGate!」もあったっけ?
 あっ……すっかり「フリージング」を忘れてた。借りてすらいないじゃん。
 加えて某客ちゃんの方のモノとかも、鯖やらに溜まったまんまだったような……。
  まぁ、さすがにこれ (↑) は急かされるようなことは無いからいいけど……この現状で急かしてきたら、さすがに人格を疑うよ??


 とりあえず「宇宙かけ」と「あそいく」は、素直な映画並みに楽勝コースってのは確認できてるけれど……他のは、どうだろうなぁ。
 しっかし頼まれモノは、さっさとやらないと。急かされる前に。



 というのが、およそ半年以上も前の話。

 んで。

 HA06 に替えたエンコード専用機――クーラーはウマく行ったけど、ビデオカード周りが……ふたを開けて再交換するのが面倒で放置ちう。
 刀3 の導入で、3.2GHz 時に70℃オーバーだったのが 60℃台の前半 くらいまで低下。

 サブ・キャプチャ機は無事に M2V-MX SE に交換し、Fujitsu & Seagate HDD(2.5’ P-ATA) などと共に稼動ちう。
 むしろド安定。

 頼まれものは相応に順次……。


 あっ。
 「プレデターズ」とか「特攻野郎 A チーム(新)」とか……せっかく買ったのに観てないことに気づいた。
 あと「ビンゴ!」も買ったのに見てないな。
  まぁ「ビンゴ!」は、前にテレビ(午後のロードショー)で放送したのは観てるんだけどさ。

 

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/03/27(火) 22:03:27|
  2. PC関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと気づいた。 | ホーム | そういう平穏な。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/829-aa345eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する