FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

別にイヤでもなければ問題も無いんだけれど。

 
 このところ。
 なーんか妙(?)に、某客ちゃんのところのママンと顔を合わせるというか、関わりが増えているのだけれど。
  なんか、また PC を1台組んで納品したような気が……ママン専用(?)のを。

  あと……まぁアレとかコレとかには何も言うまい。
  それにしても……まぁ多岐にわたる色んな意味で、こんなこと・あんなこともあるものなんだね。さすがは親子ってコト?


 いやいや。
 本当に、別に全く構わないんだけどね?
 接していて(内心)ムカつくようなことも無いし、悪い意味で呆れたり失笑するようなことも無いし、割と品のいい人だし。
 ちょいと変わったところも(多々?)ある人だけれど、根本的なところから実に常識人なので。
 ……さすがは親子だ。
  某客ちゃんにしても、まぁ天然な部分も多いものの、根本の部分は真面目で善良な人物なので。

 それに……そろそろ、お互いに、気を遣うべきところ・気を抜けるところ~云々~が固まってきているので、接していても肩がこらない。

 ええ。
 その人・個人として、あるいは知り合いとかの人(年長の女性)として見た場合、実に全く問題の無い、好感を抱くに支障など無い人。

 なんだけど。

 
 

 以前のエントリにも書いたように。

 見ようによっては、やたらと某・AV 女優と似ていることが……。
  それが、どういう誰であるのかを書く気はありません。あしからず。

 そりゃー別人なのは判ってます。
 別人である、という、所定鑑定人による鑑定結果も間違いなく出てますしね。
 しかし。
 なんか顔(とか)を見ていると、どうにもこうにも、その AV 女優のほうが脳裏をよぎるんですがっ。

 すると。
 何が何やら……非常に居たたまれない気分になります。
 ……たぶん脳みそが錯誤などによって軽く混乱をきたしちゃっているんでしょうねぇ。
 まぁ確かに顔から大まかな体型まで、間違いなく似ているのは似ているし。
 笑っておくしかなさげ。


 それに。
 このエントリも随分と推敲を重ねましたよ?
 そりゃー本人・当人に読まれるとは思えないし、と言うか別に読まれたところで内容的に問題も無いけど。
 てゆーか娘が「……そー言えばさー? すーっごいママンそっくりの AV 女優がいるんだよ」――とか本人に喋ってるし。
 ただね?
 話題が話題って面もあるのか、なーんかビミョウな感じになったりしてないかな、と。

 ……えらい手間が掛かった。

 言葉選びって大変。
 まぁ類義語との置き換え・整理整頓とか、あるいは文法・文脈の云々とか――推敲・校正の類には慣れてるけどさ。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/07/25(月) 21:07:26|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「人は見かけによらない」? | ホーム | なんて素晴らしいんだろう。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/824-70a75150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する