FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

しかし今の段階で交換するのは勿体無い。

 
 Toyo Proxes R31――まあ一応 Proxes ってことは、パフォーマンス/スポーツ系のラインナップだけど。

 ……まぁ正直に言って、コンフォートでもなくベーシック系タイヤって印象が強い。
 まぁ仮にパフォーマンス系だとしても……ローエンド/エントリー・クラスってところだろうね。
  ただこれは、主な比較対象が Advan Neova AD07 ってのも大きいような気はするけど。

 ドライグリップは酷くはないし、また初期の応答性や剛性、また直進安定性も同様なんだけれど。
 ウェットのグリップと、ウェットの際のコントロール性がねぇ……。
 印象としては、Bridgestone G-Grid を全般的にレベルダウンさせたような。
 まぁ、街乗り・高速の巡航……あとワインディングを軽く流すくらいであれば特段の不満は無いかな。
  まぁね……ドライグリップにしたって別に、良いってワケでも無いけどさ。あからさまな酷さは感じないって話。
  多少のヨレは感じるけれど、いずれも最低限の分は確保されてるかなぁってところ。
  だけど……まぁ重心が割と高いって部分の影響もあるだろうとは言え、195 で、たかだか 1,000kg ちょいを受け止め切れないとはね。
  ……要求水準が高すぎるだけかなぁ。

  なお。
  ロードノイズは決して小さい方じゃないと思う――Neova と比べると、パターンの小ささと形状に起因するらしき、やや高めの細かい音が聞こえてくる。
  ただ私の場合、本当にロードノイズは全くと言っていいほど気にしてないので、音の種類はともかく大きさの評価はアテになるか知りません。



 あと1ランク・2ランク、グリップが上がれば随分と楽になるはず。
 ……せめてフロント2本だけでも D.N.A. S.drive 辺りに変えようかな……でもなぁ……。

 

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/07/07(木) 07:07:07|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダーメだ、こりゃ。 | ホーム | そりゃー無いかぁ。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/819-81b79d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する