FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

げっ、出るんかい

 
 AMD Athlon™ II X2 270/3.4GHz が……。
 もう 270 は出なさそうと思って 265 を買ったばっかりなのにぃ。

 ばかー、ばかーばかー。


 それはそれとして。
 どうにもこうにも何か新しい PC を組みたいねぇ。
 Brazos ベースでもいいんだけれど、どうせ組むなら、やはり Llano / Bulldozer まで待つべきで。

 ……何に使うのかは知らんけど。

 可能ならケースは、よく判らん古いメーカ製 PC をジャンクで買ってきて流用したいお年頃。
 えーらい手間が掛かることが多いので、よし。
  今も、Celeron/433MHz を積んでた大昔の Sotec PC-Station が、こっそり Athlon II X2 搭載機として稼動ちう。
  あと Duron/650MHz を積んでた FMV-Deskpower のケースが、スイッチ部分が変になって 放置プレイ 待機ちう。
  電源搭載部とか色々工夫したんだけど……ハンダ付けが甘かったかな。

  ドリルでも買ってこよーかなぁ……。
  そうすれば冷却・通気が甘い古いケースでも、随分と改善作業が楽になるはず。天板とか背面とかにファンを設置できるようにするとか。
  ちょいと曲げる・削る・切るのは何とかなるけど、穴っぽこを開けるのって意外と大変なんだよねぇ。

  なお。
  私の場合は、静粛性の高い PC を目指してたりは全くしていませんから、悪しからず念のため。
  静粛性を追求した挙句、排熱能力不足でパーツを壊してたら 大笑い 本末転倒なんで。

 

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/05/09(月) 21:05:09|
  2. PC関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、やっぱり? | ホーム | だから、それは確率(と分布)とかの問題だってば>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/788-d1304ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する