FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

おやおや。

 
 「山崎真実のサンデー・グッド・サポート」――とかって番組。

 と言うかねぇ‥‥前に触れた時には(あえて)書かなかったんだけど。
 この番組の中のコーナーに「サービスエリア・ミシュラン」とかっていう高速道などの S.A./P.A. を訪れて、そこを紹介するって概ね文字通りのコーナーがあったんですが。

 すっげぇ嫌々やってるようにしか聞こえなかった

 いやマジで。
 どんなに少なく見積もっても、欠片ほども興味が無いっていうことだけは、ひしひしと伝わってきてた
 しかも、それを全く隠そうとも取り繕おうとも、しているようには聞こえなかった。

 そりゃー終わるわな。
  まぁ本当に、そういうことが原因・理由になったのかどうかは知りませんがね。


 あと。
 これ以外でも TBS ラジオで同じ小娘が出てた似たような箱番組(コーナー)を聞いた記憶があったので調べてみたら。
 ああ‥‥デイキャッチの中の「三菱ふそう“ほっと”インフォメーション」だ。
 こっちは普段は殆ど聞けない辺り(月曜 17:42~17:45)だから今どうなってるのかは知らんけど。
 まさか別に聞きたいわけが無いので。



 因みに「グッドサポート」の後番組は「吉木りさの エンジョイ ドライビング サンデー」――ふむ。
 あぁ、あのねーちゃんか。

 んで。
 ‥‥微妙に(気のせいかな?)‥‥向かいにいるであろうアナウンサー(田中みな実)に対して話をしている感が強い。
 まだマイクの向こうのリスナーの姿が見えてないとでも言うような。
 まぁ一人の番組でもなし、アシスタントでないラジオは初めてのようだし、ここら辺は(まだ)仕方の無いところか。
  一人だけでやってる番組でコレだと、かなり厳しいけども。

 あと、どうにも二人の間に変な相克(のようなもの)が
 
 と言うか、田中みな実アナが Absolute Terror Field を張りまくってる気がしてならない。
 ついでに Non Nuclear Bomb でも片手に持ってるかも‥‥Progressive-Knife やも知らんけど。
 ‥‥お前‥‥前番組の時とは随分と態度が違うな‥‥。
  と言うか、今の時点では、田中みな実アナはラジオには向いてない――と思う。
  提供読みと呼び込み・合いの手くらいのアシスタントならまだしも、進行も行なうアシスタントとしては。
  別にアナウンサーとしての致命的な欠点・能力不足を感じるわけではないんだけど・・・・聞いてて厳しい。まるでプチ山崎真実。

  言うなれば・・・・DIG を始めたばかりの頃の水野真裕美アナみたいな部分も。
  最初の頃はキツかったなぁ・・・・正直、大根さんに助けられてたから成立してたようなもんで。
  ただし。
  横並びの比較対象がね――あの男性不信の居眠り萌えキャラ・竹内香苗アナに、ラジオの精霊の巫女・兼ピノコこと外山惠理アナ
  こんな TBS (ラジオ)の双極のごときツートップが相手(?)だから、どうしたって分が悪いにも程があったんだけど。
  しかし、水野アナは DIG 内でのリスナーからの指摘以降、徐々に変わっていった気がする。今は取り立てて問題なし。

  無論のこと小島慶子・女史は・・・・TBS 辞めちゃったけども、残っていたら、殿堂入りの女帝・暴走機関車として独走してたはずだけど。
  オモシロ原稿から、あのアクセスでの、伝説(?)の政治家座談会をいなし切ったところまで、実力はダントツ。正に無敵のオールラウンダー。
  しかも水野・田中の両アナと大して変わらない年齢(≒経験)だった頃から、その能力を揮ってたって辺りが凄まじい。


 てゆーか。
 ラジオ、特に AM の場合、話し手・出演者の考え方や素の性格・人間性が非常に色濃く現れやすいって思いますよ。
 もし万が一にも田中アナが DIG なんぞに出てきたとしたら――まぁ一部の擁護派は居るにせよ――やんわりとした袋叩きに遭うでしょうなぁ‥‥水野アナでさえ件のアレがあったわけだし。
 あらら、怖い怖い。
 それ以前に、臨時でも出てくるとは思えませんがね。いくら何でも。



 あ。
 全て私の主観です



 あとついでに追記。

 ……27? まさか。単に同じ数値・数列ってだけのことでしょ。

 

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/05/03(火) 21:05:03|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<細かいネタを色々と。 | ホーム | 苦笑したこと。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/785-ab37e6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する