FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

苦笑したこと。

 
――と言うよりも、えーらい冷や汗を流しまくったこと

 過日のこと。

 ちょいちょいと、あちこちの Blog やらニュースサイトやらを眺めていたら。
 とある一つの広告バナーが目に付いた。

 ところからのコント(漫才)。

 
 

私「‥‥」(←そのバナーを凝視ちう)
客「ん? ちょっと‥‥ナニ見てるんだよお!」

――いえね? その広告バナーが某アダルトビデオのものだったので。

私「待て待て、そういう意図じゃない」
客「じゃあナニっ!」
私「いや。ほら、これだ。この女性(の顔)をよーく見てみるが良い」
客「へ? うん‥‥ん? うんっ?!」

私「‥‥お前んトコのオカンに妙に似てないか?


客「うん。ホントに似てるね・・・・」

――こんな風に、あっさり娘が認めるくらいに。私も驚きましたよ、当然ながら。


私「失礼と言うか、無茶を承知で聞くが‥‥まさか、これ‥‥本人じゃないよな‥‥?」
客「ち・違うと思うけど‥‥だって、ほら! 歳とか色々とさあ‥‥」
私「まさか同一視したいわけじゃないが、しかし女性ってのは化粧とか何とかで変わるもんだしな」
客「ちょっ、ちょっとおっ!」
私「‥‥あっ、待て! そうだ。これのメーカ・サイトとかを見に行こう。そんで商品紹介ページなんかを見れば、画面サンプルなんかがあるはずで、それを見ていけば‥‥きっと、この画像が偶然よく似てるだけだとか、体型とかでも違いが判るだろう」
客「そうしよう!」

――けんさく・けんさく。


客「・・・・た・体型まで似てるよ・・・・」

私「しかし、このジャケット写真だけで、他に顔が判るのが無いな‥‥で、どうだ? この乳に見覚えは?!」
客「そこまで知らないよっ!
私「そういう話じゃなくって、親子で女同士なら下着姿くらいは見ることがあっても不思議じゃないわけで」
客「そりゃまぁ、ねぇ‥‥だけど。ただ‥‥まるっきり違う、とは、言えないけど‥‥(略)」

――しかし。
 その最初に見た画像(ジャケット写真)の作品タイトル&女優名が判明したので、更に検索。
 すると――どうやら割と人気がある人ということのようで、もうすでに、かなりの本数の DVD を出していると言うことが判明。
 なので今度は、それら(の商品情報等)を見てみることに。



客「 よ か っ た 、 別 人 だ ・・・・ 」 ←所定鑑定人の鑑定結果。



私「そうだな。これとかこれの画像だと、かなり似てる(と思う)が‥‥」
客「でも、これとか、これとかだと(そんなに)似てない」
私「うむ」
客「特にこれ、ここが違う」

――要するに。
 割と似た系統の顔の人だったと言うことのようでした。
 例えば「広末涼子」と「おかもとまり」‥‥みたいな関係性?
 あるいは「鳥居みゆき」と「椿鬼奴」‥‥?(←メイクの印象が近いだけ‥‥じゃないか?)

 もちろん本当の本気で疑っていたっていう程ではなく、また雰囲気と言うか印象上は、それなりに年齢などが異なるようには伺えましたが――しかし、そこまで大きな隔たりにも感じられず、とにかく決定的な相違が見つからなかったってのが大きい。
 例えば肌の色が根本的に違うとか、黒子の有無とか、あるいは胸の大きさや体型とか。

 何せ上にも書いたように女性の、特に顔ってのは化粧やら何やらで割と変わって見えますからね。
 故に。
 いくら何でも違うとは判っていたものの、とりあえず不安(?)は払拭しておきたいと言う心理。
  まぁ多少の肌の色とか、また黒子などは偽装することもできますけどね。


客「‥‥あー、良かったぁ‥‥もし、こんなのにママンが出てたら、どーしよーかと‥‥」
私「いやまぁ、さすがに、かなり可能性はゼロに近いと考えてはいたけどもな‥‥ほれ。これ、型番からすると割と新しいもののはずで、だったら、これの撮影自体そんなに前ってコトは無いはずで‥‥」
客「だとしたら‥‥ほんの少し前にも親・ママンが AV の撮影をしてたとか、嫌だよ、かなり‥‥友達とか兄弟なら(まだ)いいけど‥‥」

客「だけど、最初の写真は冷や汗が出たよ‥‥固まるくらい似てたもん」
私「うむ。さすがに見た時は焦ったぞよ」
客「焦ったのはこっちだよ。体型まで似てるしさぁ」


私「――まさか、オカンの妹とか何とかってコトは‥‥」
客「無いよっ! 妹はいないし」



――んでオチ?

私「――おっと。こんなプロフィールが出てきたぞ‥‥‥‥ん?」

客「・・・・私よりも年下(みたい)だね、この人・・・・」

 どっとはらい。

 更に後日談。
私「――別の作品だが、件の女優の映像作品が入荷してきたんだが(頼まれ物のついでに借りた)‥‥試しに見てみる?」
客「うん」

――視聴ちう。

私「‥‥どだ?」
客「あー違う、全然違う。歯並びも、胸元(≒首から鎖骨辺り)も、あと‥(中略)‥それに、やっぱりこんなに若くない」
私「つまり‥‥顔の傾向・系統は近いが、酷似してるのはアレのジャケット写真くらいってところか」
客「うん。ママンの若い頃なら、もう少し似てたかもしんないけど」
 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/05/01(日) 21:05:01|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おやおや。 | ホーム | ほめをrk>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/784-c98cb392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する