FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

さて、何があるんだろう?

 
 台湾と言うと‥‥まぁ、あの辺りが軒並み台湾製だ。
 最近だと。
 Acer / ASRock / BenQ / Jetway / UMAX ‥‥その他諸々。

 てゆーか、この記事を書くのに使ってるのも Acer の Notebook-PC ではあります。


 タイ王国は‥‥ああ、そうそう。
 行き付けの輸入食材なんかも売ってる店で、カップラーメン‥‥じゃなかった、カップビーフンを買ったっけ。
 24個(2ケース)ほど。
 しかし‥‥ナニ、このスープ‥‥1個・100円ほどのインスタントとは思えないほど、ちゃんとした味。
 特にトムヤムクンは、どこぞの店で食べたもの(たぶん割とオーソドックスなタイプかな?)に全く引けをとらない――ってのは少し言い過ぎだろうか。C/P で言ったらベラボウ過ぎる。
 さすがに具は少ないけども。小さい乾燥エビ(カップヌードルのアレ‥‥の中でも小さなものが5~6尾)くらい。
 ちょいと辛いので、その点は注意。とうがらし麺とかよりも辛い。個人的には全く問題ないレベル。
 ただビーフン麺がねぇ‥‥長くて取りにくく食べにくい。かと言って半分に割ろうとすると破片が飛び散る。カップの中でハサミででも切るとかするのも難しいだろうし。
 とにかく味は美味しい、正に絶品。
  故に、適当な袋麺とかの麺のみ茹でて「自発的な替え玉」をするところまでが正しい食べ方のような気がする。
  あと。
  まぁ・・・・トムヤム自体まぁ相応のクセのあるスープなので、あれ自体がダメなら仕方ないでしょうけど。酸味とレモングラスの香り。

 またついでに、今度はグリーンカレーのカップラーメンも買ってきた。1個・90円ほど。
 これまた異常なほど美味
 やはり具は少ないけど、そんなこと全く気にならないほどの美味しさだ。


 United States. は‥‥AMD と Western Digital で。
 それ以外にも SPAM ランチョンミートとか、煮豆の缶詰とか。


 さて。
 あとはトルコ共和国か‥‥何かあるだろうか? 全く思い当たらない。
 ん? ドネルケバブって、あれトルコだったっけ?

 いやまぁ、カンボジアとかモンゴルとか‥‥多くの国々が該当しますけどね。
 しかし、どうしたらいいのか、どうにも思い至れない。


 あと。
 安いからってのはあるんだけども。
 Samsu ‥‥某国の HDD とかのは買わなくていいや。割と好きなメーカだったんだけどなぁ‥‥家電の時代から。

 WD で足りるし。Seagate のは、どうにも熱いって印象が拭えない。
 おっと。
 そうか‥‥Samsung の HDD 事業は Seagate に買い取られたんだった。
 んで HGST は WD に(以下同文)。

 ‥‥つまり Western Digital 一択やんけ。

 

テーマ:あたたかいものをとどけに - ジャンル:ブログ

  1. 2011/04/21(木) 13:46:21|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なるほど。 | ホーム | うーん……?(わらい)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/781-1b78a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する