FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

あー良かった。

 
 ……やっと米が買えた……。
  これは飽くまで「記述当時」の話であって、この記事の公開時点での話ではありません。悪しからず。

 他のものこそあったものの、米が底を突き幾星霜……ってほど(の期間)では無いものの、無くなってから随分と経っていたけれど。
 あー、ようやく買えたよ。やれやれ。さすがに麺類は食べ飽きた。
 とは言え、5kg だけだけどさ。
 ついでに……割といいお値段ではあったけど……まぁ贅沢は言うまい。


 更に。
 よもやの危惧通り――想定外の用事(割と長距離)やら、色々と止むを得ない理由で車を動かさざるを得ないことが複数あって、ちょいとマズイ事態・燃料残量に陥りそうだったんだけれども。
 これまた……ふと通り掛かったガススタンドが開いていて、しかもこれまた並んでもいないという奇跡が。

――レギュラー満タン(30L ちょい)問題なく給油。
 5,000円以上も掛かったけど、これまたやむなし。
 まだ(この時点では)供給事情も多少はマシになってるっぽいけど、巧いこと日中の時間に出くわさないと難しいのは変わってないし、どうやら給油制限があるスタンドもちょいちょいあるようだし、何より夜間の給油が絶望的なのは変わらず。
 それでも改善していると言えば改善しているんだけど……「いくらかの不便」って範疇に収まるには、いつまで掛かるのやら。

 
 

 と言うか(致し方ないのも解ってはいるものの)‥‥停電は何とかならんかねぇ‥‥。
 今はまだしも夏場は‥‥。
 自分個人としてだけで言えば平日の昼間~夕方ってのは然して大きな影響はないとも言えるけども、しかし我が家には、お馴染み(?)――愛玩動物 兼 超生物兵器の ◎◎ がいるからなぁ。
 停電だと、エアコンどころか扇風機だって止まっちゃうわけだし。

 まぁ窓を(より効果的に)開けておけば――ってのはあるし、よもや脱走するようなやつでは無いけれども。
  脱走する気があるなら、とっくの昔に実行しているはず。

 ‥‥うーん。何か、いい方法は無いものだろうか。
  まぁイヌ・室内犬なんかと似たような感じを想像してもらえれば目安となるでしょう。
  まぁ、窓開放&物理スイッチ式の扇風機――で対処するしかないか。



 ついでに、って言うのはアレだけど。
 ……停電の分、基本料金とかを値引きしたりしないのかね?

 もっとついでに。
 あの記者会見とかに(割とよく)出てくる東電の副社長。
 音声だけ聞いてると、なんかフランス語か何かで喋ってるように聞こえて仕方無い。
 意識を集中しさえすれば何とか意味のある日本語として聞き取れるんだけど、気を抜くと一瞬でフランス語に化ける。

 

テーマ:日常 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/31(木) 21:03:31|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あえて、この日付に出す。 | ホーム | おもしれー>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/773-0de4c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する