FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

まぁ任せておけば安心だ。

 
 ついさっき(22時過ぎ)今日の16時の少し前ころに発信されたらしきメールが届いた。
 そのタイムスタンプを信用するとして――1時間以上が経過した時点で無傷であると言うことなら‥‥ましてやアレが一緒に居るんだから心配は無用。アレ以上に信頼できる人物なんて想像もできない。
  何かに動揺するような姿すら想像もできないような人物だし、有事の際の知識や経験も人一倍なので。
  一緒に居さえすれば、その場所において最良の判断・状態を実現してくれるはず。


 私の方の被害と言えば‥‥外付け 2.5’HDD (未通電で置いてあっただけのもの)が床に落ちてた。
 とりあえず接続してみたら普通に通電し、チェックディスク(クラスタスキャンなし)では異常は見当たらず。たぶん無事。


 因みに今日の私は。
 代休で家に居たりして。
 たぶん 震度5弱 か 5強 くらいの揺れの中‥‥夕食用の、お米を研いでた
 意外と行なえるもんですなぁ。
 その後、一通り自宅内の状況を把握。
 かなり長い時間、大きく揺れてたはずなんだけど、驚くほど何事もなし。件の HDD 以外は‥‥積んであった古新聞や空箱すらも崩れてないってのは逆に不気味なくらい。

 まぁ本当なら、もう少し賑やかな夕食だったはずなんですが‥‥仕方が無いので、我が家の愛玩動物 兼 超生物兵器と共に地味に夕食を食して現在に至る。
 無論のこと、我が家の愛玩動物 兼 超生物兵器(元ノラ)も全くの無傷。多少は驚いて警戒はしていたようだったけれど、慌てて暴れるような気配などは皆無。うむ、さすがは我が家の愛玩動物 兼 超生物兵器。
 ま、こいつもこいつで――災害に巻き込まれて‥‥なんてタマではないけれども。

 ‥‥こんな状況じゃ下手に動くわけにも行かんしなぁ。
 大人しく家に居るしかないか。

 そんで、夕方から以降、救急車や消防車のサイレンが頻繁に聞こえてくる。
 大事に至ってなければいいけれど。

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/03/11(金) 22:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そういうものであるのかも知れない。 | ホーム | しくじったなぁ。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/751-fa7ea576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する