FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そろそろ行なわれたのかな?

 
 元祖! 大食い王決定戦――の、女王戦の各地方予選。
 そんで本戦が、たぶん今月末(か来月頭)ごろに開催されて……3月下旬に TV 放送。

 んー。

 
 

 魔女・菅原(敬称? 略――以下も原則的には同様)は殿堂入りなので今後の出場は無い、はず。
  どうやら、この殿堂入りには色々とあったようですけどね。本人の Blog を見ると。
  せめて、番組側の意向として殿堂入り(≒引退)とするなら、もう少し前から(巧いこと)打診しとけばいいのにね……。
  にしても。
  1日に10件とかの記事が上げられるのに、1ページに記事が1件しか表示されないって……閲覧が面倒臭いことこの上ない。


 同様に、アンジェラ佐藤も出ないはず。
  あの、2010年の女王戦の時に見てて。
  「あーあ……んな【引退】なんて単語を口にしちゃダメだよ」――とか思いながら見てましたけど。
  んで実際に、現・王座(2009年の優勝タイトル)を保持していたはずの2010年の最強戦には出場せず。


 あと。
 うーんー……個人的に好きな、普通の宮西さんとトライアスロン庄司の二人は……どうだろう?
 宮西さんは2010年の最強戦には出場してない。2009の最強戦は出てた。
 一方の庄司さんは……2010年の女王戦では、まさかの大番狂わせで予選敗退。
  なおメガネは関係ありません。念のため。

 一方で。
 やや想定外だったのが、2009年・春の新人王・桑野美香が、2010年の最強戦では決勝進出・第3位。
 意外と新人王で残る人って少ないからなぁ。半分以下だね。
  とは言え。
  魔女・菅原に、古川淳美……とかも新人王からだけど。

 同じく……なんか【別件(?)で】顔に見覚えのあるような無いような感じの佐藤真由美(また佐藤だ……)が、初戦敗退ながらも2010最強戦の本戦に出場。元々は2010年春の新人王戦の決勝出場者。
 是非とも歯を治して出場して欲しい、けど……どうだろうなぁ。
 ――「いたずらくろうさぎ」とかってラジオやってない? 声は別に似てないけどさ。


 正直。魔女とアンジェラが抜けたことで、女王戦のアレコレは割と……レベルは下がったはず。
 まぁ単純比較できないことは承知してるけど……2010年の最強戦では、前年は本戦の序盤~中盤で脱落した面子が決勝で並んでいたんだから、もし仮に2010最強戦に魔女が出場していたら、たぶん優勝していた可能性が非常に高い……だろうとは思う。
 ついでに言えば――作為的か否かは知らんけど――2010年の最強戦は、既知の選手の出場が殆ど無かったのも……まぁ。
 四コマゆうかちゃんくらいのもん? あ、あと桑野さんと、あと何より優勝者の寺坂さん。男性だけどね。
  これまた男性だけど……まぁ前王者たちの出場が無かった大会だとは言え、手代木さんは凄かったなぁ。
  男子予選の優勝者とは言え、決勝まで勝ち残り、しかも結果はラーメン・20杯で準優勝・第2位。
  安直に杯数だけで言えば、半年前の魔女の優勝記録・18杯を超えてる。もちろん1杯当たりの量が判らんけどさ。


――あえて、光上せあらには触れず。(:P)
 ただ(一応?)女王戦の予選エントリー権はあるはずなので、もうちっと強くなってれば本戦を賑わせてくれるかな……。
 少なくとも見栄えはすると思うし。
 しかし M.C. の中村有志に番組中で「~これが最後だから~」とか言われてたのが気になる。
  最強戦の本戦に出場した以上、もう新人王戦へのエントリーはルール上できない。
 
 とは言え。
 確かに毎回、同じような強豪ばかりに並ばれてもツマラナイ……って面も無くは無く。
 しかしながら。さりとて一方では、やっぱり実力勝負で行って欲しいっていうのも至極当然
――何はともあれ、どういうメンバーが出てくるか、どういう内容になるのか……楽しみな今日この頃。

 個人的には……。
 女王戦と最強戦は、もう少し出場選手数(枠)を増やして、序盤は1名落ちでなく2名落ちとかにするとか。
 なんか人員数を中心に工夫して欲しいんだけど……難しいかな。


 あと「大食い~云々」ってのは、それこそ全世界で大昔から行なわれていたエンターテイメントですからね。



 オマケ。

カニ「へぇ……淳美ちゃんって N/A の Z32 に乗ってるんだねぇ……」(←2008年当時、今は知らん)

――車重はそこそこあるけど、VG30DE/230ps だから相応に面白いはず。
 そういや2009年の新春の新人戦で、決勝まで残った……なんつったっけ……年齢不詳の(?)ねーちゃんがワークス乗ってたなぁ。
 A/T だったけど。

カニ「あー、そういやそうだったねぇ……アルミペダル付けてて、部屋がフェラーリのグッズとかで溢れてて、妙に人のいい感じの」

客「大食いの番組なのにそこを見てるってのも、そこまで憶えてるってのも信じらんない……」

 好きこそ物の上手なれ?

客「――これ、出られたりとかしない?」
カニ「バカ抜かせ」
客「だってさぁ? 割と食べる方じゃん?」
カニ「そこ止まりだよっ! そりゃラーメンなら、食べようと思えば5杯くらい食べられるけど……新人戦だって決勝だと10杯オーダーだぞっ? そんなには食べられない」
客「うーん」
カニ「単純計算だと、地区代表にも残れるかどうか……よくて地区代表決定戦がギリギリってところだろうね。運が良くて体調も良ければ、もしかすると地区代表になれるかも知らんけど……まぁ予選落ちだね」

カニ「いいけど、普段は、そんなに食べないからね?」
客「同年代の普通の人よりは絶対に多いと思う」
カニ「うるさいよ!」


客「――そーいえば。好きな選手って誰?」
私「……伝説の女王、赤阪さん。1本太巻きの奇跡」
客「見たことないんだよなぁ、その頃って……他には?」
私「野獣・藤田」
客「……し・知らない……」
私「そこは「わかんない」って答えるべきところだぞ?」
客「……へ?」

客「――じゃあ最近の人だと?」
私「印象に残ってるのは……寺坂&手代木の組み体操? 横で桑野さんが苦笑してるっていう、あの伝説になりそうなシーン」
客「体操って……まぁアレだけどさぁ……」
私「あとは、やっぱり庄司さんかなぁ?」
客「メガネかっ! 眼鏡なのかっ!」
私「だから、これに関しては違うよ。あの人の、芝居がかった身も蓋も無いトボケた受け答えが好きなんだ」
客「……じゃあ、W・佐藤(アンジェラ&ロシアン)は?」
私「ロシアンは普通。アンジェラの方は、あの微妙にズレてるような上品な受け答えが好きだ」
客「ずれた受け答えって言えば、寺坂さんのアレ……」
私「今日は釣りがダメでした、だったっけ? あれは飲食店マネージャには見えないって言われたことで、それに応じて、麦藁帽子なんかを被ってたこともあって、釣りに行ってた人――であるかのように言ったってだけだろう。まぁ畑か田んぼのど真ん中で、一足飛びに釣り人になっちゃったって点は判り難かったとは思うけど」

私「――ほれ、これだ……よっ。あ、もう少し前か……おっと。ダメじゃなくて「今日は大漁でした」って言ってたのか」
客「ホンっトに、よくもまぁ憶えてるよね……しかも殆ど一発で頭出ししてるし……」
 ――ファイルサーバを開いて、既に動画ファイルになってるソレをプレイヤーに読み込ませてシーク・バーを……と。

私「いつの大会かは記憶してたし、そんで中盤で脱落してて、確か畑の風景の時だったから納豆ごはん勝負の時だったはず。そんで競技終盤は、そんな無駄口は出ないはずだって判断できるわけで……このくらいの芸当は、そう難しいことじゃない」
「ウソだっ!!!」
私「ウソじゃないよ……つーかウソ吐いてどーするんだよ? 目の前でやって見せたのに」


 おっと。
 東京予選が2月5日、大阪予選が2月12日、沖縄予選が2月19日――だってさ。
 故に、この記事の公開時点では大阪予選までは終了してて、沖縄予選が来週に迫ってるって状態だね。

 すると本戦は、3月頭……かなぁ?

 

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/02/12(土) 21:02:12|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり… | ホーム | 誰か、作って売ってくれないかなぁ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/729-ad7fafa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する