FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

世は悉く事も無い名言集 (1)

 

 無論そういう類のコント(漫才)。
  いいけど、この「噺・ネタ」ってフィクションって意味ではあるまいね?

 

 

――これは某バラエティ番組を見ていた時のこと。

◎「んあ? ここ‥‥なにやら、みおぼえが‥‥」
客「これ、デゼニ・ランド(仮名)だよ」
◎「でぜに‥‥あぁ、おもいだした! まえにみた!」
客「うん、確か前にも見たことが‥‥」
◎「そう! あの、しょくよう(食用)・きょだいネズミがせいそくしている、せちがらい、ゆめのくに!
客「う‥‥ぅぁー‥‥」
◎「ゆめのくに、ゆめのくにっ! せちがらくとも、ゆめのくにっ☆」(←ふにふに踊ってる)



――続いて。
 これまた某・動物番組を見ていた時のこと。

客「あー、さくらちゃん(カードキャプターでは無い方)可愛いねー、大人しいねー」
◎「‥‥むぅ」
客「あれ? どしたの? なんか不機嫌?」
◎「だまされてはいけないの!」
客「え?」
◎「れんじゅうは、ずるがしこくて、ゆだんならないの!」
客「え、えぇ?」
◎「れんじゅうは、しゅうだんでくるから、やっかいなの!」
客「え、えーっと‥‥」

 まぁ確かに。
 確か、日光とか何処とかで、群れで連携して、土産物屋とか観光客とかを襲って食品などを強奪していく、とかって話があるわけですから、少なくとも的外れな話では決して無いでしょう。
 そうは言っても。
 これ(食品などの強奪)が野生の群れの全て/殆どに見られる行動と言うわけではなく、個体による性格の相違などもあるわけですから、この評価が、この個体に対して妥当であるかは知りません。



――これまた(上述のとは別の)某・動物番組を見ていた時のこと。

◎「あ。くいいじはってる、オモシロいぬ」
客「だいすけくんのこと、そういう認識なんだ‥‥」
◎「いかにも。そのほかに、いかなひょうじょう(評定)があるというの?」
客「‥‥無さそうだけどさぁ‥‥」

◎「とはいえ、とりたててわるいやつではなさそうだ、とも、にんしきしているの」



◎「――ところで」
客「う・うん? なぁに?」
◎「この、ひんよう(頻用)される「ぶさかわ」とやらは、いったい、なにをさしているやら」
客「ソレを私に聞く??」
◎「いたしかたなく」
客「‥‥(複雑な表情ちう)‥‥これは「不細工で、可愛い」ってことだよ」
◎「りかいはしたけれど、むじゅんしているの」
客「そんなことを私に言われてもなぁ‥‥」
◎「かんそうとぎもんをのべたまでで、べつに、そなたをひなん(非難)してはいないの。そんなおろかものではないの」

客「んーと‥‥可愛いっていうのは見た目じゃなくって、行動とか仕草ってことかな」
◎「ならばなおさら‥‥なぜに「あいきょうがある」では、さしさわりがあるというのか‥‥」(←悩んでる)

客「――なんかさ、似てるよね。性格」

――ほっとけ。



――ほいでもって。

カニ「――ほーれ、ごはんだぞー」
◎「わぁい☆」
カニ「ふっふっふ‥‥今回のは、なかなか豪華で手間も掛かってるぞー」
◎「わぁい☆」
カニ「うははー‥‥ほーれ、お食べー」
◎「いただきます!(‥‥くつくつくつくつ)」
カニ「どーだー、美味しいだろー? 豪華な ご馳走】 だぞー、うひゃひゃ」
客「(‥‥え゛っ?)」
カニ「御ご馳走っ、お御馳走っ♪ おごちそうったら、オゴチソウっ☆」(←踊ってる阿呆)
◎「(はぷはぷはぷ)」(←黙々と食べるよい子)

――しょくご。

客「――あのさぁ‥‥?」
◎「‥‥みなまでいわずとも、しょうちしているの」
客「あ、そうなんだ。やっぱり」
◎「ねーさんは、たまに、ひどくちんみょうなことをいうの。よくあることなの」
客「‥‥慣れてるんだね」
◎「わりと」

◎「ねーさんのばあい、わかっていて、いっているの」
客「そりゃまぁ、そうだろうねぇ‥‥私ですらオカシイって判ったもん」
◎「よもや‥‥ほんとうに、まちがえているはずなど、ありえないの」
客「そりゃそうだ。しかも、あの ◇◇ さんに限って、それは考えられないよねぇ」
◎「なににせよ、いささかのたわむれ。きにするひつようはないの」




◎「‥‥ゆりかごを、はかばまで‥‥(にやり)」(←どういう時の発言かは不詳)

客「――とゆー」
私「直行でご案内かい」(←無論、愉快そうに笑いながら)

 

テーマ:小噺、小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/28(金) 21:01:28|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外と多かった… | ホーム | そういうこと…なのかも知れない>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/724-0f8c3d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する