FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

なぜだっ!!

 
――そういうもんだから。


 けほん。

 過日ちょろりっと検索とかしてみた際のアレでナニなソレ。

――どうやら世間では。

 ブルー(マリン) >> ピンク ≧ イエロー > グリーン

 的なものが形成されているように伺えてならない……っぽい感じ、みたいな?

 変ですねぇ。
 我が家では、グリーンがブッ千切り断トツの単独トップなんですけれどもね。
 ……まぁ我が家(←お笑いのアレではない)ではって言ったって(略)。
  それにしてもブルーとマリンの、声の違いが判らない。
  てゆーか、いささかの違いはあるんだけれど、ほぼ同じ(人の)声に聞こえて仕方が無い。

  ここまでは TV の話。



 るねっさーんす♪ (←古っ!) (←男爵閣下、これでいいですかね?)



 なお現時点で最も腰を入れて(?)聴いているのが「髭男爵・山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」だったり。
 Podcast で聴けるので楽でお得。もうちょっと長いと嬉しいけど、致し方なし。
 音質も良いですね。(:D)
  MPEG2 Audio Layer-3 / 24kHz / 64kbps Joint-Stereo ……なんて感じ。
  まぁ殆どの人の耳において、ステレオの広がり感こそ少ないものの、並みの FM ラジオと同等程度には聞こえることでしょう、たぶん。

  あと聞いてて思ったこと。
  やっぱり(それなりに)売れる芸人と、そうではない人との違い(の一部)が見えた気がした。
  「名前の由来」のことを「前の名前」って言われてもね……いくらなんでも類推できないよ。そういう部分を始めに意識の違いなんだろうなぁ、と。
  主観と客観の――ネタとかギャグの面白さ(等)と言う以前の部分での問題で、必要最低限(以上?)の客観性を欠いているから……みたいな。
  もっと言い換えれば「面白いことを考える能力」と「それを相手・観客等に伝える能力」の後者について意識が向いていない・解っていない、とか。
 ――ひぐち君にも似たようなことが言えそうな気がするのは(以下略)。
  いや、ま。
  もちろん両者とも相応にファンがいるのは解ってますが……運良く(?)似ている、あるいは理解・把握し得る感覚・感性を持ってる人と言うことなのかなあ。



 「キラ☆キラ」は……いかんせん平日の昼間はねぇ……。
 あと面白さのベクトルがルネラジと少し違う。割と共通部分も多々あるような気もしますけどね。
 エンターテイメントとしての(当たり前ながら主観に基づく)評価としては、ルネラジと同等以上なんですけどねぇ。
 如何せん平日の(略)。
 全く聞けないわけでは無いけれど、どうしてもね。 さすがに録音は……週5回・2時間30分は持て余すよ。


 あと……近ごろ「日曜天国」は録音はしてるけど聴けてない。うーん。
  しかし「キラキラ」と「日天」が並ぶ辺りはビミョウに不本意だったりするのだろうか、と夢想する今日この頃。
  つーか産休時の云々なんて、言いそうなのって安住アナくらいしか思い浮かばないんだよなぁ。



 続くのが……「山里亮太の不毛な議論」かな。
 さすがに On time / Real time で聞くのは難しいところだけど、まぁ録音しているので。
 それにしてもミサミサの、あの声真似?(歌真似?)は「物凄い」の一言。 オマケに歌っているのが「アレ」……。(:D)
 いくら声優とはいえ、恐ろしく器用な人だなぁ。
  しかし個人的には、何か一つ・今一歩ほど食い足りないと言うか、物足りないと言うべきか。本人の本編(?)の方で。
  どんな何が足りないのか、まだ私自身にも判別できてないけど。
  うーん……まぁ本人のキャラクタ・個性との兼ね合い(の均衡)もあるけれど、軽いと言うかサラっと躱わしちゃうような感じの部分が多いのかな……?
  たまにある、メールを一言で斬って捨てるようなのはいいと思うんだけど……別の部分とかで、もうちょっとネチっこくても。
  ……要するに個性に合わせた暴走性(?)みたいなものってところかな? 違うかな……うーん。



 ※ 無論のこと、ここに書いてあるものの殆どは私の主観に基づくものです。

 

テーマ:ラジオ全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2011/01/12(水) 21:01:12|
  2. ラジオにまつわる色々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりだよ… | ホーム | そんなもんだよね>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/720-04c1e49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する