FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

うま味調味料

 
 アレルギー等が無い限りはバランスよく活用しましょう。
 美味しいものを食べていれば、精神衛生上も好影響がありますよ?

 あ。あたしゃ製造元とは何ら関係ないですからね?

 いやぁ前々から思ってたんだけどね……。
 調べていけば行くほど、健康によろしくないという根拠が見当たりません
 それを否定しているものは、いくらでも見つかりますけどね。
 要するに、科学的な根拠は(現状では)何一つ無いってことですよ。

 ただ、もちろん摂取のし過ぎは好ましくありませんが――まぁそれは何でも、どんなものでも同じです。

 
 

 また前述のように、多く摂った場合にアレルギー様の反応が出る人もいますので、それは別ですけどね。
 気分が悪くなったりとか。
 まぁ大抵は、腹いっぱいになり過ぎて気分が悪くなってるのと同じようなもんですけど。

 てゆーかですね……?

 うま味調味料って、あれ、ごく単純なグルタミン酸ナトリウムですよ?
 ち ょ い と し た ア ミ ノ 酸 (の親戚) で す よ ?

 これが身体に悪いなら、いわゆる栄養ドリンクもアミノ酸含有飲料も、全く同様に身体に悪くないとおかしいですね。
 いえ、かつおダシも昆布ダシも、もっと身体に悪くないと変ですね。


 無論、個人の嗜好での好き嫌いで敬遠するのは(グルタミン酸は非必須アミノ酸でもありますし)自由だと思いますけどね。
 健康に悪いとかいう寝ぼけた理由を挙げるのは馬鹿げてます。
 大間違いですから。
 ましてや嘘・間違いを広めたり他人に強要するのは非難されて然るべき行動ですよ。

 間違った・異常なこと(大量摂取等)をすれば、おかしな結果が出る。
 正しく知らずに済ませていたら、良好な結果には結びつき難い。

 たったそれだけ。


 ダイエットにだって多少は役立ちますよ?
 美味しいものを食べていれば、その満足感によってストレスが軽減されます。
 もしかしたら(当人の自制心の問題ですが)少しの食べ物でも満足できるかも。
 アミノ酸の摂取は、僅かとは言え基礎代謝量を上げやすくしますから、体重も減りやすい。

 ま……大半のダイエッターなんて 食い過ぎてるから痩せないし、運動が足りないか偏ってるからプロポーションが向上しない ってだけですけどね。
 何かを食べてるだけで痩せちゃう……なんて愚の骨頂。考える方が、どーかしてる
 ああ、腐ったものとか毒物でも食えば痩せるでしょうけどねぇ。
  後遺症を残しやすいものや致死性の高いものは避けましょうね♪


――もし私が製造元の関係者だったら、こんな喧嘩を売るような記事は書きませんって。

 

テーマ:食べて痩せるダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/08/17(金) 06:15:03|
  2. 作ったり飲んだり食べたり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書くの忘れてた的全日大事件? | ホーム | へぇ、そこまでやってるんだ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/72-9732b172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する