FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

やっぱりだよ…

 
 確かに随分と変わった感触のシートではあるけれど。
  ゆえに感触を中心とした印象(の評価)って点においては、いくらか慣れが必要。でも 500km も走らんうちに、もう概ね慣れた。
  だけど……夏場とかは蒸れそうな気が。

 それにしたって。

 並み以上にホールドするじゃん!
 峠道級のところでも別に姿勢なんて崩れないじゃん! ズレないじゃん!

 そんな上出来のシートとか言うつもりは全く無いけれど、どうやったらそんなに滑ったりズレたりするのか不思議で仕方が無い。
  もしかして。自分の身体の側での、能動的な姿勢作りとかをしていないんだろうか……?

  まぁ腰が痛くなるならないは、当人の頑丈さの他にも体格や骨格とのマッチングなんかの点もあるので今回は敢えて触れない。
  ただねぇ……ちょっとポジションがズレたら、ナニやら腰の疲労感が一気に増大した……意外とシビアなのかも知れない。
  それでも姿勢が崩れたりズレたりってのは特には感じなかったけど。
  まぁ、もしかすると微小なランニングチェンジなどがあって、シートそのものが多少なりとも変わってるって可能性も無いでは無いけど。


 ……やっぱり特にシートの評価・寸評はアテにならないものが多いなぁ……。
  まーマトモにキチンと座れてる人自体が少ないんだから当然なんだろうけど。


 にしても、まーエンブレが効かないのはどういうこと……?
 3速でも殆ど役に立たない。
 以前の4速でのエンブレと、これの3速で同等か僅かに強い感じかな。
 これってオイル? それともまた別の、エンジンそのものとかに理由があるの?
  とりあえずオイル交換の時には固めのヤツを入れてみることにしよう。
  元々どんなのが入ってるんだか知らんけど、上が30のじゃアレだよなぁ……5W-40 か 10W-40 くらいのかな?

 重心の高さとかパワステの軽さも相まって、コーナーの進入が怖いったらないねぇ。
 いずれは慣れるにしても。
  それにしても。さすがに暴力的なまでの十二分の爆発的パワーこそ無いものの、まぁまぁ以上の十分なパワーがあるのは良かった。
  それに意外と面白いハンドリングでもあるね。ややオーバー気味になるようセッティングしちゃってるってのもあるけど……わざわざ気難しくしてる辺りも愉快。
  むしろ前よりも腕は必要かも知れない。パワーを巧みに綺麗に引き出しながら、気難し気なハンドリングを手懐ける必要がありそうで。

  ……そういうつもりは無かったはずなんだけどなぁ。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/01/14(金) 21:01:14|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱりこんなのか。 | ホーム | なぜだっ!!>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/715-9377eb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する