FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

笑うべきやら違うやら?

 
 過日ラジオを聴いていたら――[ ROCKET DIVE ] hide with Spread Beaver ――が流れた。

 ‥‥際のコント(漫才)。

 
 

客「――で」
カニ「なによ?」(←この時点でイヤな予感はしてた‥‥と彼女は後に語っている)
客「これってさ、確かアニソンだったよね?」
カニ「(そっちかよ)‥‥うん。テレ東の深夜アニメだったってところまでは憶えてるんだけど、それが何だったかは記憶に無い」
客「‥‥へぇ、珍しい‥‥」
カニ「どういう意味だよ、そりゃ」

――調べてみたら AWOL (えいうぉーる) の OP. だったんですね。

客「‥‥で」
カニ「言いたいことがあるなら、まとめて全部言え」
客「じゃあ、まずは一つめ。この “ Rocket dive ” って、どういう意味?」
カニ「そのまんまだよ‥‥「ロケットのように勢い良く飛び込む」とか、そんなのでいいんじゃない? ただ上から下方向に限定されると思うけど‥‥ただねぇ‥‥」
客「なにナニ?」
カニ「うーん‥‥どうも作者・命名者(=hide)としては、そういう意図は全く無かったらしいんだけど‥‥なーんか「死ぬための飛び降り」を想起させる単語っていうか熟語って言うかねぇ‥‥別に何かの逸話・由来とかの下敷きがあって言ってるわけじゃないんだけど」


客「そんで」
カニ「はいはい」
客「この名前の “ Spread beaver ” って、どういう意味?」
カニ「‥‥」(←渋い表情をしてる)
客「‥‥?」(←それを不思議がってる)

カニ「やっぱり来たよ‥‥(溜め息)‥‥ちょっとっ! 変われ、こらぁ!」

――いやじゃ。お前が尋ねられたんだから、お前が答えれ。

客「‥‥?」

カニ「‥‥」(←深く溜め息をついてる)
客「え? あの‥‥私そんなおかしなコト聞いてる?」
カニ「そうとは言い切れないけど‥‥まぁ人前で無かっただけマシか‥‥」
客「え? え?」
カニ「あのね‥‥」(←観念したらしい)
客「うん?」
カニ「英語の口語っていうかスラングで‥‥指などで押し広げられ開かれた状態の女性器 のこと。主にポルノとかヌードなんかで使われてる、元々は隠語に近かったのかな。解った?」
客「‥‥う・うん、解った‥‥」
カニ「もし何なら今この場で実演させてあげるけど、どーする? ん?」(←開き直った?)
客「え? えっ?!」

――止めろ、バカ。

カニ「なんでよー? 私はともかく、そっち(私&某客ちゃん)は別に今さら、この股ぐらの一つや二つ見ようが見せようが、どうってことないでしょうに」(←某客ちゃんの下半身を指差しながら)

――だから、その「私はともかく」がとにかく問題でしょうが。
  これ・・・・念のため申し添えて置きますが、彼女・カニ女ちゃんも解ってて本気に見えそうな冗談として言ってますからね?


 閑話休題。

カニ「‥‥そういやぁ割と前だけど「淫売」とか「パンスケ」なんかも説明させられたような記憶がねぇ‥‥」
客「そーいえばー、そんなこともぉ‥‥あはははは‥‥」

――両方とも、老いていない女性に対する強い侮蔑をこめた代名詞としても用いられますが、両方とも要は「売春婦」を指します。
 まぁある程度の年齢の女性に対しても使われなくは無いですが、その場合は過去形で用いられるでしょう。
 つーか、もう、かなり死語ですけどね。
 そんで‥‥何の時だったっけな?

カニ「よもや忘れるような記憶力はしてないと私は確信してるけどね‥‥「刑事物語」を見てた時でしょ」
客「そうそう、ハンガーヌンチャク」
カニ「ええかげんなやつぅーじゃけーん♪」
客「ほっといてーくれーんさーい♪」
カニ「‥‥パンツ剥いて Spread beaver で放置プレイ? 手伝おうか?」
客「遠慮しとく」


――ほいじゃ、良いお年を?

 

テーマ:語源雑学 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/31(金) 21:12:31|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<答え(2年越し?) | ホーム | そうだった、思い出した。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/714-37d260bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する