FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そうだった、思い出した。

 
 ‥‥慣らしって面倒くさい。

 
 

 時に「今どきの自動車に慣らしなど必要ない!」――と強弁に語る人もいますが。
 それは、しないでも別に(すぐさま)壊れやしないってだけの話で、まさか「してはならない」わけではありません。
 まぁ、したきゃすればいいし、したくないなら‥‥っつー話ですよ。
 ただ特に、乗り換え直後は自分(運転手)が、その車に慣れていないって面もありますしね。

 ただ。
 私自身がこの目で見たわけではない情報(からの判断)も含みますが‥‥やはり、やっておくに越したことはありません、と判断してますけどね、私は。
 後々のコンディションを維持するための下地を作り込む‥‥と言うような観点でしょうか。
 初期のオイル交換なんかもね。
  ただ、まぁ、あんまり念入りにやりすぎると後々回らないエンジンに育っちまいかねないんですが。
 ――まさか「回らない」って言ったって、本当に上まで届かなくなるわけではありませんよ?


 なんでだか、その「してはならない、今すぐ止めろ」的なことを言う御仁もいますがね。
 それ以前に、お前の所有物(の作業代行)でも無し、なんで従わにゃーならんのだ?
 ましてや何の(意見に従わざるを得ない)謂れもなければ、こちらから意見を求めたわけでも、よもや頼んだわけでも無し。
 どうして指図して来るんだか。 しかも明らかに見識面で私に劣るんだよなぁ。

 明らかな誤りを正されるならまだしも。
 理由・根拠・背景のない意見や説明など何の意味も持ちませんよ。ただ「悪い! 駄目だ!」ってだけで理由や根拠の説明になってるとでも思ってるんだろうか。
 その悪い・駄目って言う部分の理由や根拠を説明できるなら説明してみやがれ、と。

――頭のおかしい人って(以下略)。


 それはそれとしても。
 よもや一撃で見破られるとは‥‥いやま、当たり前かな。

 面白れーほど跳ねる跳ねる。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/12/30(木) 21:12:30|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑うべきやら違うやら? | ホーム | へぇ、そうなんだ……知らなかったなぁ。(2)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/713-09746b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する