FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ま、これでいいか。

 
 ほいで。

 とりあえず。

――あ。
 これはウチのクルマのタコメーターが壊れちゃった。さて、どうしたもんか……って話の完結(?)編。

 
 

 んで、仮組み状態で取り付けて火を入れたところ‥‥。

 挙動不信なところも残っているものの、まぁまぁ回復
 何度かは、まーた針が振り切ったりもしたけれど、それは指で戻して解決。

 それと‥‥やや、回転の落ちって言うか、針の動きが緩慢になった気がする。
 ちっと 5-56 の量が多かったのかも知れん。

 この調子なら、しばらくすればボチボチのところに落ち着くかもしれない。


 ほいで、また更に何日か経過して、何度かクルマも動かしたんだけれど。

 ビミョウに珍妙な、再現性のある、ちょいとした不具合が残ってしまったり、また時に振り切ってしまうこともある。
 また指し示す回転数も上にズレたり下にズレたり、たまに 0 で止まってたり振り切ったり。
  ただ動き始めて何十分かすると、概ね正しい回転数を示すように落ち着く。
  ん? もしかしてオルタネータかバッテリーってことは・・・・?

 つまり、最低限は何とかなったのか、大して変わってないのか判断に苦しむところ――かも知れない。
 まぁ些細なところまでは、どうでもいいんだけども‥‥この状態だと今イチ些細とも言い切れず。

 結局は、もう少し様子・経過を見て行くしかないね。毎回、様子が異なるみたいな感じだから。
 んで落ち着くようだったら、ちゃんと組み上げて元に戻そう。今は(針に触れられるように)クリアカバーとかを外してる状態だし。

 ‥‥戻せるといいなぁ。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/12(金) 13:14:15|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それにしても思うんだけど (2) | ホーム | すたーげいと&(同)SG-1&(同):こんてぃにゅあむ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/691-6faf08b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する