FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

そうそう、もうすぐ夏休み…

 
 と言うことは……。
  さすがに私の夏休みは、まだまだ先なのでー。

 「午後のロードショー」辺りで、SF モノとか冒険モノとかの放送頻度が上がるはずっ!

 実際に去年は、レイ・ハリーハウゼンの「シンドバッド・シリーズ」なんかを放送したしね。
  ただ邦題などでは「シンバッド」なんだけど、原題とかでは「シンバッド / Sinbad」なんだよね、あれ。
  知らんけど、たぶんシンドバッドを明確なモチーフとした、そういう感じのヒーローキャラクタだってことなんだろうね。

 ああ、あと……それ以外にも、マイケル・ジャクソンとかが出てた「ウィズ」とか、それに「ゴースト・バスターズ・シリーズ」なんかも放送したね。
 あと「水曜シアター9」も含めれば、去年の夏は「ザ・グリード」も放送されたんだった。

 いやぁ、楽しみだねぃ。

 ……ん?
 あぁ……「恐怖の人喰い魚群」は去年のか。

 
 

 因みに、どんなのが放送されたら嬉しいだろう?

 あー「人類SOS!~The day of the Triffids.」が放送されると嬉しいよねぇ。吹き替えで観たいし。
 ……無理かな。

 あとバイロン・ハスキン版の「宇宙戦争 ~The war of the worlds.」なんかも嬉しいなぁ。
 ……無理か。アレの吹き替え版なんて存在しないよね、たぶん。
  いや、まぁ字幕でもいいけどさ。
  因みに。これ……最後の Worlds に[ s ]を忘れると、かなり大幅に意味が変わってしまうので要注意。


 あと「X線の目を持つ男 ~X-The Man with the X-ray eyes.」も、これまた嬉しい。
 これは意外と無理でも無さそうな気がするけど……ただ少なくとも吹き替え版なんて存在しないよなぁ。

 ……「金星怪人ゾンターの襲撃」とか「ビキニの悲鳴」とか「性本能と原爆戦」とか「人間人形の逆襲」とか「ダニッチの怪」とか「恐怖の洞窟」とか……無理に決まってる

 じゃあ「地球最後の男(ヴィンセント・プライスの方)」とか「遊星よりの物体X」とか「未来惑星ザルドス」とか、あと「バーバレラ」なんかは、どうなんだろうね?


 なお「ミクロの決死圏」とか「The A-Team シリーズ」なんかは既に DVD-Video を入手しているので、別に。


 そんで。
 ここいらの吹き替えの存在しない作品群を新規で録音するとして……そのヒロインの声を全て、金朋大明神があてたら面白いに決まってる。
 あるいは悪ふざけにも程がある酷い悪夢。
  でも、ラリー・ブキャナン監督作品だったら、このくらいしたって、どうってこと無いと思う。
 ――ん? あぁ……もちろんイイ意味で、イイ意味でね? イイ意味で言ってるんだよ、ホントダヨ?


 だけど、そんな豪気な製作会社も放送局もあるはずが無いね!

 

テーマ:戯 言 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/07(水) 07:07:07|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エイリアン vs. … (2) | ホーム | 気になったこと。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/658-3613624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する