FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

世は悉く事も無し(5)

 
 そういう類のコント(漫才)。
  とゆー形式(?)で書き連ねる、どーでもいい日常の光景。

 

 

客「――(ぶっ)――あ・あのさ?」
私「ほい? 何か?」

――この時は寝床で、仰向けに横たわりラジオを聞いていたのですが。

客「いや、だから‥‥頭の上に ◎◎ ぴょん(=我が家に生息している愛玩動物 兼 超生物兵器)が乗ってるんだけど‥‥」

私「乗っていると言うか、まるでオイラの頭を抱えるかのように、ではないのかね?」
客「まぁ、そう言えなくは無いけど」
私「ふむ。これは新たな必殺技――だと死ぬからダメだな――とにかく新たな技らしい」
客「わ・技って‥‥」(←やや呆れてる)

――んぎゃ。

私「これは頭に乗っているのではなく、ワシの頭を抱え込んで防御しているのだ」
客「‥‥防御‥‥防御‥‥」(←呆れつつ悩んでる)
私「正しく、超生物兵器の面目躍如と言える」
客「単に懐いてるとか、甘えてるってだけじゃないのかな」

――んぎゃ。

私「無論のこと、この技の名称は[ヅラ]だ
客「ま・まぁ‥‥随分と、ふさふさだね‥‥冬毛の時ほどじゃないけど」
私「別に元から不自由はして無いけども」

――んぎゃ。

客「――にしても‥‥この[ヅラ]とか[いい仕事]とか[ふしぎ発見]とか、次々にまぁ‥‥」
私「特定の楽曲を耳にすると、うにうに踊るってのもあるが、あれは未命名。Unnamed であって Nameless ではない」
客「むしろ解り難い‥‥てゆーか重くない? それ」
私「別に」

――んぎゃ。

 

テーマ:ほんわか家族?! - ジャンル:ブログ

  1. 2010/05/11(火) 21:05:11|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The earth fighter Rayieza.(3) 余談編 | ホーム | あいらんど・くるーず>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/633-3b132e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する