FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

賜物?

 
 過日。
 2個・約140円のリンゴに 曹禺 遭遇したので、ひっそり喜び勇んで購入。
 てきとーに、ちょいちょいと食した。

 追って。
 6個で約400円のリンゴを見つけたので、これまた購入。

 すると。
 後日なんと、6個で約200円という破格のリンゴ(見切り品)に出くわしたので迷わず購入。
 ちょいと重かったけれども。

 そんで。
 別の日には、6個で約180円の デコピン デコポンがあったので無論のこと購入。
  オレンジに温州みかんを足して、味を濃くしたような感じ。なかなか甘くて美味しい。

 しかも。
 更に後日、恐ろしいことに8個で約200円とゆーリンゴ(もちろん見切り品)が並んでいたのだから買うに決まっている。
 重かったけれどもさ。これも我が家の超生物兵器のため。


 なんだ、これ?
 このところ、ほぼ買い物に行くごとに、見切り品も含め異様に安いリンゴやミカン類に遭遇してるんですが?
  つーか、それ以外にも、欲しい・買おうと思っているものが十中八九は見切り品として並んでたりするような気もする。
  30尾・約400円のナンとかエビが更に3割引とか、生ラーメンや寿司が半額とか、キャベツが2割引、ニンジン・ジャガイモ・菌類の特売などなど。
  一度や二度ならいざ知らず、こうも何度も、しかも続くとなると些か訝しがりたくはなる。拒む気は(今のところ)全く無いけど。


 もしや我が家の超生物兵器が、なんか妙に安い食品と遭遇しやすくなる、変な妖術でも使っているのだろうか?


「んぎゃ、んぎゃ」
 (↑_とりあえずその恩恵に一通り浴してはいる、おおよそ何でも蹴散らせる賢すぎる1歳児)


――無論のこと真相は地平の彼方。


 そして今日も雁首揃えて、のどかにリンゴをかじるのでありました。

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/21(日) 21:21:21|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インクジェット・プリンタ? | ホーム | さーてさてさて、困ったねっと。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/619-6956953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する