FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

近ごろ目に付くもの。

 
 アクセス・ログに残ってる――。

 [英語歌詞の曲名]+[意味]
――とゆーもの。

 単語ではなく一文でもない、いわば文章に限りなく近い、曲の歌詞(全体)の意味って‥‥??
 例えば――[英文とかで書かれている小説や記事などの意味]って書いたら、言わんとしていることが通じます?
  まぁ一文だった場合も「意味」では通じない場合はあるけれども。

 「意味」っつー単語に含まれる、どの意味を採っても意味が通じない。
 もしかして――よもや[意味]っつー単語の意味をご存知では無いんですかね。
  無論のこと、その対象において語られているものの概略・あらすじ~云々~要するに[内容]と言いたいのだろうってのは理解してますけど。

 それにしても本当に近ごろ(ここ1年ほど?)――明らかに単語の意味を履き違えている事案を目にする頻度が上がった。
 これがまだ――以前やり玉に挙げた――[眷属]とか[入水]みたいな、平易な日常会話などには(まず)現れないような単語とかであるならば、その誤用などに至る背景も納得できなくはないものの‥‥近ごろ見掛ける頻度が上がったのは、かなり一般的な、ありふれた日常会話にも(頻繁に)出てくる・使われるであろう単語でのそれ。
 要するに、小学校で習う(であろう)程度の単語。
 こんなものの使い方がおかしい≒意味を履き違えているってのは、どういうこと?
  もちろん、本来の用とは異なるか、逆の状況・状態に対して敢えて用いる、とかって類のものではありませんよ。



 ついでに。
 なにやら最近、ちょいちょい DALK の改造セーブデータのエントリの拍手が押されてる。
 いや、まぁねぇ‥‥無論のこと押すのは勝手だけれども‥‥一体、何のために?

 かつて、それを配布する前に「欲しいと思う人がいたら拍手を押してください」って内容だったエントリと、かつて配布していたものの、もう配布を終了しましたってエントリですよ?
 それの拍手を押すってのは、どういう了見なのやら。謎すぎる。
  いや、まぁ・・・・「配布を再開してくれ」っつー意図なのかなぁ、とは思うけども。
  そんなら普通は、そういう趣旨のコメントなんかを残さないかい??
  趣旨が判然としない(≒明瞭でない)拍手を押して、どうするつもりなんだか・・・・理解に苦しむよ。コミュニケーション不全?

  言われて・伝えられてもないことを実行する気はありませんし、仮に言われたところで再開するとは限りませんがね。

 

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/17(水) 03:17:21|
  2. おもしろ検索キーワード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さーてさてさて、困ったねっと。 | ホーム | 世は悉く事も無し(4)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/615-0535e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する