FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

小ネタ色々

 
 お題の通り、小ネタ集。

 世の中は、見方さえ変えればネタに満ち溢れてますよね。
 ……そうでもないか(ぉ)。

 でも。
 ほんの少しの切っ掛けさえ作ってあげれば、案外。
 ……多分ね?
  それでも多分かい!

 
 

 一つめ。

 先日のこと。
 某(毎度お馴染みの)客の弟くんと会う機会があってね。
 その時に言われたこと。

「あれ? 今なんか女の人に見えた……」
――はい? 誰が? 私ですかい?

 ちょっと待て。
 あたしゃ、どー見ても女に見えるような外見はしてませんが?
 髪だって短めだし、顔も体形も、そんな中性的ですらないですよ? 無論その時の服装だって、まぁありきたりな半袖シャツと綿パンだったし。
  服装だけなら女性でも似たような服装の人はいるでしょうけども。

「そうだけどさ。なんでかな……」
――知らんがな。

「でも、すっげぇ美人(っぽい雰囲気?)だったよ?」
――いや、あのさ……そう言われたところで別に嬉しくもないから。
 そりゃブサイクと言われるよりはマシかも知れないけど。

 これが続くようなら、カウンセリングか、せめて眼科か脳神経科でも受診させるべきでしょうか?



 二つめ。

 PerfectDisk 7.0 のこと。以下は“PD7”と省略。
  なお最新版は 8.0 です。もらい物なんで。

 ああ、これってデフラグソフトです。

 なんでキッチリ入ってるはずのものを最適化操作で断片化させちゃうんだよ!

 いや、それはまだいいんだけどさ。
 以前の状態と、PD7の基準とが異なっていたら、まぁ致し方ないとは思うし。

 でも。
 なんで自分(PD7)が SmartPlacement でキッチリ断片化も無い状態まで詰めたものを、別に既存ファイルの書き換えも当然してないのに引っ掻き回して断片化させちゃうんだよ!

 完成形のデータだけを納めるドライブだから、時間が掛かっていいから先頭からキッチリ詰めて欲しかったのに……。

 ……しょんぼりだ!
  一応PowerDefragmenterなんかと交互に併用すると先頭からキッチリ詰めていってくれやすくなりそうだけど、それでも、かなりの時間が掛かりそうだよ、これ。
  PD7のSmartPlacementで一度やって、次にPowerDefragmenter(PoD)のスタンダードなDefragを掛けると、断片化してる部分だけPoDが動かしてくれるから、そこでまたSmartPlacementを実行……これを(多分)何十回も繰り返す必要があるだろうけどさ。




 三つめ。

 ……眠くなってきたからおしまい。
  えー。

 

テーマ:とりあえずまぁいろいろと・・・ - ジャンル:その他

  1. 2007/08/05(日) 02:22:21|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近の、信じてやまないこと | ホーム | 返り討ち♪(再編)>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/61-7081bda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する