FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

訳すと「売り文句」(おおむね)

 
 本日では無い気がするけども、そういうコント(漫才)。

 
 

客「――と言うわけで、こういうキャッチフレーズが自分にも欲しいと言ってる」(←PC の画面を指差しつつ)
私「ふむ‥‥あぁ、これ。名前は聞いたことあったが‥‥どれどれ」

―― えつらん・えつらん ――

私「うーん‥‥」

カニ「――きらりーん☆ じゃあ代わりに私が付けて進ぜよう!」(←湧いて出た)
客「‥‥で、どんなの?」(←慣れてる)
カニ「だいたい何でも蹴散らせる1歳児――てのは、どーだ?」
客「喜んでるって言うのとは少し違うけど、感心してるみたいな?」
カニ「あれ? 満年齢だとまだ1歳未満だけど、数え年齢だと2歳だね‥‥まぁ満年齢の方でいいか‥‥」

カニ「それとも‥‥おおむね nn 歳児よりも賢い0歳児――とかかな?」
客「‥‥なんだか、その(ゼロじゃない方の)歳に凄く馴染みがあるんだけど‥‥」
カニ「キミの年齢と同じ値なのは単なる偶然ってことにしておいて♪」



私「いいんだが‥‥まさか、おまいさんの通訳って、これ(上述の某・Blog)に影響を受けてないか? 口調が似とるが」
客「それは無いよ。ここを読んだのって(この会話が交わされた時の)2~3日前からだもん」
私「なら、いいんだけどな‥‥」

――正直、自分が読んで、ちょっと「ぉぃ‥‥」と思う部分も多かったけど、偶然の一致なら致し方なし。
  ちっとだけ冷や汗が。
  無論――以前にも(あまり意識せずに)見たことがあり、その無意識の記憶から・・・・という可能性までは否定できない=否定材料を今から集めることができないけども。
  しかし、そこまで言ったらキリが無いしなぁ。



 そういや結局、決まってないな。売り文句。

 おおむね何でも完璧に蹴散らせる、かしこい・いいこの0歳児(もうすぐ1歳)――ってなところで、ひとつ。


 因みに最近の流行は「いい仕事 (コードネーム)」だそうで。

 

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/10(水) 23:23:23|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[無題]…を決め込む | ホーム | なんだろね>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/603-51af2210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する