FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

世は悉く事も無し(3)

 
 当然コント(漫才)。そのテの。

 
 

客「――ねーねー?」
私「なんじゃね?」
客「‥‥[あやまてり]って、どんな意味?」
私「(突然ナニを言い出すんだ、コイツは)‥‥大体[おおっと、いけねぇ]ってな感じを含む、間違えた・失敗した、みたいな意味だが、なんでそんな言葉を‥‥」
客「ん? さっき‥‥」


客「――お風呂が好きなんだね」(←お風呂あがり)
◎「とーぜん。てきぎに、みをきよめるの」(←同上)
客「だからって‥‥縁につかまって浸かるとは思わなかったけどさ」
◎「しゃわーとやらよりも、つかるほうがすき」(←寛いでる)
客「うーん‥‥意外だ‥‥」
◎「よもや、さきのイヌなどといっしょにしているのではあるまいね?」

――この直前に、某イヌを飼ってる人の Blog を見ていたんです。
 んで、須らくそのイヌさんは暴れこそしないものの嫌がっていたようなんですがね。

◎「あのイヌとはちがうの!」
客「そりゃー元から犬じゃないじゃん」
◎「‥‥あやまてり」


客「――とゆー具合ですよ、先生」
私「イヌとは違うのだよイヌとは‥‥だったらよかったのに、このイヌとは違うって言っちゃったわけか」


 オマケ。

客「――ん? あれ?」
私「どーした?」
客「これ、あげてるよね?」(←と自分も食べてるパスタを指差す)
私「うん。食べてるよな?」
客「食べてるんだけどさ‥‥これ‥‥デスソース入ってるよね‥‥」
私「まぁ辛くないハラペーニョのやつだが」(※)

客「‥‥平然と食べてるよ、この子。器用にすすりながら‥‥ずぞぞぞぞって」

 ※ そうは言っても、およそタバスコの2~3倍の辛さはあるのでご注意あれ。
   解るとは思いますが、例えばタバスコの10倍とゆー場合――1滴でタバスコを10滴掛けたのと同じような辛さ、では全くありませんよ? 遥かに辛いです。


私「――もう辛味には慣れたんだろう、きっと。ほれ食え、ほれ食え、どんと食え」
客「うん、慣れたっぽい‥‥私でも辛さを感じるくらいなのに、もう慣れたんだ」(←元から、かなり辛いものが好き)
私「デザート‥‥もとい、食後にはチョコプリンもあるどー」
客「相変わらず喜んでるね。チョコが好きなんだね」
私「いや、そうとも限らないらしい。麦チョコとかチョコプリンは好きなようだが、ピーナツチョコは今イチらしい」
客「‥‥だから最近は買ってないのか」
私「あと最近はジャガイモも好きになったらしい。あとは相変わらずイカとかエビとか」
客「へー‥‥食べものの好みが似てて良かったね」
私「ただし。イカは思い切り火を通して硬くなってるヤツ。エビは‥‥」
客「うん?」
私「カップラーメンに入ってる、あの乾燥エビ」
客「‥‥いいんじゃない? ここ(我が家)なら品切れしなさそうだし」(←思い切り笑ってる)

私「そういや、そっちのチビ子さんの方は‥‥?」
客「ウチの □□ は、ご飯とか鶏肉とか、あとは果物かな‥‥あんまりパンとかは好きじゃないみたい」
私「いいけど、このパスタは?」
客「いやぁ、パスタ自体はいいみたいなんだけど辛いのが全くダメで‥‥」
私「そういうことは先に言え。ふむ‥‥んじゃ、ちっと待っとれ」

私「とりあえず、これでも食っとけ。炒めイモのゴマ和え、やんわりポン酢仕立て」
客「ありがと。ほら、お食べー‥‥おや? ナニやら ◎◎ ぴょんが‥‥」
私「こんなこともあろうかと。ほれ同じもの」
客「うわー、ネコミミじゃない方の真田さんだー」
私「‥‥どうせヤキモチを焼くであろうコトなど、お見通しなのだ。始めから」
客「なんかもうね、心を奪われまくってるよ、◎◎ ぴょん大喜び」

「いい子には優しく。悪い子には冷たく。それがモットーです」

客「‥‥褒めたらいいのか、呆れる方がいいのか‥‥」
私「 As you like it. 」
客「意味は?」
私「超意訳だと、好きにしろ。本来は、お気に召すままに」

 

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/02/02(火) 02:02:02|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でぜに・たいむ | ホーム | とある…>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/600-76939a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する