FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

やっぱり、そう思う。

 
 確かに便利は便利なんだけれどもさ――とは前置きしつつも。

 やっぱり新年・1~3日くらいは大概のお店は休みでいいと思うよ、ホント。
 前置きしたように、営業していれば便利なのも間違いないけれども、別に無くてはならないってほどのものでも無し。
 ちょいと餅やら何やらを備えておけば済む話だし。そんな外食もする気無いし。
  ええ。
  まぁ習慣的に、事前も含め年末(まで)には買い物しましたよ、スーパーやら業務用食材店で、まとめてポンっと。
  業務用食材店は、一族郎党+超生物兵器を引き連れて墓参りに行ったついででしたけれども。
  そんでまーカニ女ちゃんやらと寄って集ってヤケクソ墓掃除なんかをしたり。

  年末年始は色々と作りましたよ。
  雑煮は任せちまいましたが、オセチ代わりのアレコレとか年越しソバのツユ、新春のカニ飯(本当の Shell-clab の方)とか、鍋とか、その他おかず類とか。
  あと超生物兵器(&某客ちゃんとこの小型警報機)用の新開発・ジャガイモ炒めとか。



 それはさておき、正月くらい、のんびりしたいもんです。
 そんな、別に店なんて営業してなくともいいと思うんですがねぇ。とりあえずコンビニの一部なんかは置いておくにしても、自販機が動いているくらいでも充分じゃありませんかね。

 出掛けるのも買い物なんてのも面倒臭いし、呼吸するのも面倒臭い。
 まぁ割と、してましたがね。のんびりも、呼吸も。あーあと、さすがに初詣には行きましたよ。これまた一族郎党+α で。

 基本的には、まとめて年末に大量に借りてきた DVD-Video なんぞを観てたりしてました。
 だからって、まさかポリカーボネートと(多分)銀との積層ディスクの盤面なんぞを眺めていたわけではありませんよ?
 収録内容を鑑賞していたのです。
  あれ? プレスだとアルミかね?

 

テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/01/04(月) 05:06:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<知らんかった。 | ホーム | 一応忘れてはいなかったりするけども、それは来年の話。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/586-45ade437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する