FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

世は悉く事も無し (1)

 
 あれは何の CM だったっけ?

 まぁコント(漫才)。

 
 

♪――ピーターラビットはぁー♪

カニ「‥‥畑のー害獣ぅー♪ でも♪」
?「いっぴきまるごと、たべればー、おなかーもー、いーっぱーい♪」

カニ&?「わーい♪」(←ハイタッチ)


客「‥‥いいコンビだね」


カニ「私は、あんまりウサギは食べないし、食べたこともないけどね」



 これは過日、某、浦安辺りの Nightmare 夢の国を紹介していた TV 番組を見ていた時のこと。


――全高15メートルのクリスマスツリーを見て。
?「(ちらっと見て)‥‥ああ、きがもえてます。やまかじは、はやくにげないと、たいへんです」

――ミッキーマウス型のナゲットを見て。
?「これは、つまり、ねずみのすあげ、とゆーこと?」

――ミッキー型の肉まんは。
?「ねずみにくのはいった、まんじゅう」

――どちらがチップで、どっちがデールか、という。
?「どっちもたべてしまえば、くべつするひつようはないのです。かいけつ」

――ミッキーマウスの職業は?
?「さっきみました。すあげやまんじゅうのざいりょう


――最後の締め。
?「この、なんとかとゆーばしょは、つまり‥‥ねずみやあひるが、たべほうだい‥‥」

私「しかしだな? まぁ食べられるには食べられるんだが、食べるには一々お金が掛かるのだ」
?「‥‥せちがらいのですね」(←吹き替え)
私「そう。割と世知辛い夢の国なんだな」
?「なるほど。よくわかりました」
私「そうか、解ったか。えらいえらーい」
?「わぁい」


客「ちがう‥‥絶対に違う‥‥」


?「――このヒト、まにうけているのです」
私「面白いから、このまましばらく放っておくのだ」
?「あい。しょうちしました」

客「‥‥聞こえてる‥‥聞こえてるから。私にも全部‥‥」
カニ「‥‥」(←笑いを押し殺している担当声優)



 あぁ、そうか。
 ナゲットってのは衣を付けて揚げてるわけだからして素揚げと言う表現は適当ではないね。
 言うなれば‥‥天ぷらとか竜田揚げの親戚(洋風)――てなところですな。


 んじゃ、ま。
 よい お歳 お年を――迎えたり迎えなかったりして下せぇ。

 

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/12/31(木) 12:12:12|
  2. バカって素敵だよな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一応忘れてはいなかったりするけども、それは来年の話。 | ホーム | そうかそうか、いやはや。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/581-9e65506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する