FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

あらー、これもビックリ。

 
 なんか近頃[Pentium4 2.0GHz同等のatom]っつークエリで連続して来てる御仁がいることに気付いて。
 試しに、その検索結果を眺めてみたら。

 およ。
 何やら…… Atom は同等クロックの初期 Pentium4 と同等程度とゆー認識を持っている人が随分と増えた模様。
 なにより何より。
 もちろん Atom をけなす気は全く無いけれど、例えば、10の能力しか持ってないものを、15の能力を持っているものを上回る能力(性能)を持っている……っつーのは随分と酷い間違いなワケでね。

 ただ。
 Pentium4 って、SSE2(以降)の拡張命令で底上げできるものを除いて、同等クロックの Pentium3 には敵いませんよ?
 出た当初にも、Pentium4/1.4GHz なんかだと、Pentium3/1.2GHz 辺りには負ける部分が多かったですからね。
 SD-RAM と RD-RAM って違いがあったにもかかわらず。

 更に言うなら――たぶん、ですけれど―― DDR-RAM のプラットフォーム同士(DDR-200/266 など)なら、もっと変わるでしょうね。
 Pentium4/1.6GHz 辺りで、やっと……とか。


 あー。あと、ついでに。
  もう目に留まることも無いだろう、と思うので(試しに)書くけど (:q)。

 [ポッ]と[ポッ]くらいじゃまず確実に、単なる表記のゆれ(≒誤表記)として、検索エンジンからは同一視されるでしょうね。
 つまり、そんな使い分け(?)をしたところで全くの無駄。
 無論のこと、ひらがなとカタカナ(の違い)でも大差は無いでしょう。
  とは言え、別に内容・使い方にまつわる記載が無く、またタイトルにもなってなかったような気がするので、そうそう高得点にはならないはずですから、割と杞憂でしょうけれど。
  ただ存在数が増えると、また変わってきますけどね。

  つーか(?)。
  お陰で(?)――この数日、一気に Athlon X2 6850e 関連で来る人が急増してるけどさ。日に10人を超える勢い。
  無論、狙ってやってみたんだけど。
  自分でも気になってたから調べて書いたわけだけどさ。


 更に因むと。
 そもそも日本語っつー言語(の発音)って、濁点の有無に関しては、すっごい鷹揚ですからね。

 

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/12/12(土) 12:12:12|
  2. PC関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐふふふふ。 | ホーム | へぇ、ちょいとビックリ。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/577-8fca6d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する