FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ぬはははははは…

 
 ちょいとアレコレ――ってゆーか、むしろ本編は(タイミングを見計らわないと)上げ難くなったので――あって調べていたら。

 うん。
 Summer Animal-child/ 至点っつー小娘のこと。
  素直に 夏仔/solstice って書こうよ。(:D)
  あと…… 凛ちゃんのらぶろぐっ。( http://deleted.blog10.fc2.com/ ) とか、シーズン2とかパスワードとかも書いといた方がいい?


 なんかウチ(とか)と同様に、アレが見にくるのを嫌がっている人は既に複数いるようで。
 一人なんて――どうやらイヌか何かのブリーダーだか何だかの人だったようだけど―― Blog をパスワード制に切り替えちゃってたよ。あらら。

 たぶん、だけど。
 Summer Animal-child/ 至点 みたいなのは、相手の迷惑とか不快感とかを関知するような人種じゃないですよ、きっと。
 精々「なんで(私が見たいのに)邪魔すんだよ?!」――くらいのことしか思ってない(思わない)と思います。

 そのブリーダー(かな?)の人も、記事内で散々、足跡を使わないようにするか、あるいは(とりあえず)コメントでも書き込んでください――云々――を書き連ねていたようですが、それを軒並み無視しやがったようですからね。
 その挙句がパスワード制に移行されちゃったわけですよ。

 ここでね?
 普通の人なら、程度の違いはあれど「(自分の行動が)管理人に嫌な思いをさせていて、同時に他の閲覧者に迷惑/手間を掛ける結果になった」――と言うようなことを思うもの。
 まぁ、自分が悪かったと反省までするかどうかは、また別にして。
 でも少し時間を置けば、そのくらいのことは納得するかは別にして、理解くらいはできるはず。

 仮に、そこまででもなくとも。
 自分が呼びかけに応じなかったばっかりに、自分が楽しみに見ていた Blog から(自分が)追い出される結果になってしまった――って程度の損得勘定くらいは最低でも働くはずです。

 でも、ああいう人種には、そういう発想自体が無いと言っても支障はないくらい。
 根本的に自分の(その瞬間の)感情のみに支配されて、いわゆる「後先を考える」というようなモノ自体を持ち合わせていない――と言ってしまっても構わないでしょう。きっと。

  まぁあのテのメンヘラは、普通では考えられないほど度を越して身勝手なもんですからね。
  それに自分を変に卑下したような(自己の欠点などを)理解しているかのような言動を取る割に(これまた)内心では桁外れに自信過剰なもの。
  特に、自分は病気なのだから、ナニをやっても許せよ、好きにさせろよ――(要約)――的なことを考えているもんです。



 なので。
 もしも来やがるのをどうにかしようとしたら。

 (1) 物理的に来られない(見られない)ようにする。
  cgi 辺りを組んで弾くとか、あるいは上述の人のように認証/パスワード制にするとか。

 (2) もう来たくない、と思わせるような記事や記述を大量にばら撒くか、Blog の内容・傾向を替える。
  ただ……これはウチみたいに謎な運営でもしてるのでもなければ、かなりハイリスク。

 (3) 向こうが飽きるまでガマンするか、こっちが無視する。

――このくらいしか無いと思いますよ。

 まぁ私の場合は (3) のようにも見える (2) を実行しつつあるわけですけどね。

 
 

 あれ?
 件の小娘って兵庫だかどっかに住んでるんじゃなかったっけ?
 大阪北……? あれれ?
  もし違うなら、これに関しては意見を受け付けますので、お気軽にどうぞ。

 あと、Windows98 って……道理でムービーメーカーがフリーズするわけだよ。
  いや、ま、私も(?) Win.98SE は好きではあるけど……。
  もう今や 9x 系は、新規インストールするだけですら手間が増大しちゃってて面倒っちいことになってるんだけどなぁ。
  ドライバ集めも、ヘタなとこのだと公開を終了してたりしかねないし。

  つっても、その頃のPCだとXPでもSP2以降とかだと持て余すよなぁ、Pentium III の初期辺りだし……買い換えたら?


 それと。
 もし仮に(あくまで仮にね?)そこの Blog のパスワードを私が把握していたとしても、ここで公開するとか思うわけ?
 そんなことしたら速攻で変更されるだけじゃん。
 もしパスワードを知っていて色々と広めるつもりなら、もっと違う方法でやるに決まってるでしょーよ。
 そういうのは、当人に感づかれないようにやんなきゃ意味ないでしょーよ。

 どうやら今回は「凛ちゃんのらぶろぐっ。 パスワード」でお越しいただいたようで。
 てーことは……やっぱり、あの Blog は今も使ってるって公算が高そうだね
 さもなきゃ、こんな風に自分とこのパスワードが云々なんて形で、まるで嗅ぎ回るかのような検索を掛けたりはしないでしょ?
  まぁ、そういう風に思わせたいって意図で行ってるのでなければね。

 そんで、このエントリも、この「続きを読む」部分以外は読んだ公算が高い。
 この、続き部分は来た後に追記したものだから。

 それに……あ、いや。このくらいで止めておくか。
 そんな手の内を次々に、無駄に明かしても面白くないもんね。
 いくら、まだまだ弾数はあれど。

 

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/24(火) 23:23:23|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これは外来語。 | ホーム | あー思い出した。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/566-8f145840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する