FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

面白いなぁ。

 
 まぁ主に BBS だけど。

 まさか管理人を騙る利用者が(今も)いるとはね。
  まぁ前から多々いたけどさ。

 んなことしたって墓穴を掘るだけだっつーのにね。

 とりあえず今回、目に付いたのは、ここ。
http://www.altech-ads.com/review/10001211_00000000_1_9_1_0.htm
  リンク貼るの面倒臭い。ついでに敬称略。

 [10005731] からのスレッド。
 たぶん「なほみ」・「こーきち」・「みさき」・「中沢」・「アルテック」(←[~ 管理者]が付かない方)……は同一人物だろうなぁ。
 複数の根拠で。
 もう少し判断を厳しくしても、後方の三つは間違いなかろうね。たぶん。

 あと、これは[~ 管理者]の発言から。
> 読まれる方の参考になるよう一言でなく、経緯や背景など出来る限り細かく書いて戴けますと有難く思います。
――これに欠けている情報は、事実なのかも知れないけれど信憑性は無い(=極めて低い)と私は判断するし、それに一般論としても説得力に欠けると思うんですけどね。
 でも割と。
 こういう条件を欠く、ただ声の大きい人物の発言に影響されてしまう人が多いのは、たぶん事実。

 まぁ騙される・飲まれる人も多いのはそうだと思うけど。
 ただ一方で「面倒臭い薄ら馬鹿とは関わりたくない」とか「こんなのが居座ってるところは、もう御免だ」――と考えて去る人々ってのは、客観的な証拠を残すものでもないので非常に判断しづらいってのも想像に難くないわけでね?
 精々が、傾向として「このところ(有益な) ◎◇ が無いってことは、これは……」という類推を矛盾させないって程度で。

 とっても典型的な「悪貨が良貨を駆逐する」の Web 上における一例の巻。
  ま。むしろ Altech には(まだ)こういう側面は見えてきてない/現れにくい場所である、と思うけどね。

  とりあえず、上のをまとめると。
  「一言でなく可能な限り詳しく書いて」――と言っているのが本物の管理者。

  しかし「なほみ」・「こーきち」・「みさき」らは「ウィルスが検出された」という旨以外は書いていない。
  なのに何故か中沢とか名乗る人物は、その一言しか書いていない連中の肩を持ちながら、何故か「管理者の言うとおりと思います」とか何とか。
 「もっと詳しく書かないと信憑性・説得力が無い」と主張する人物に対して「情報提供者に感謝の気持ちが無い」とか何とかも。

  これはこれで(「なほみ」・「こーきち」・「みさき」などの名で書き込んだ人物は)確信犯の典型的な一例ですけどね。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/14(土) 14:11:29|
  2. Internet は楽しいね?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使うか否かビミョウだけど。 | ホーム | どっちがいいかな?>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/556-16222aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する