FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

よもや(…あなや!)

 
 もしかして。
 No に類する・属する返事となる場合には、返事そのものをしない――っつー人だったんだろうか。
 だとしたら……んー、残念だねぇ。

 つーか……もしかしたら以前にも書いたかも知らんけど。

 ひょっとしてさ? まぁ今回の一件は、まだ判断は置いておくとしても。
  さすがに改めて「もしかして私が送ったメールが届いてないのでしょうか?」と尋ねるのも面倒だ。
  この記事の初出時点で、およそ1週間は経ってたしねぇ。

 何かを尋ねられたり、質問されたり、あるいは希望とかを聞かれたりした場合――特に意見が無かったり、あるいは不要とか拒否とかに属するような返事になる場合って、返事そのものをしない(≒無視する)のが一般的には普通の行動だったりするわけ?
 そんなのでも(割と)許容されることもある、ってな程度じゃなくて。

 そうするのが普通=極めて一般的な、取るべき/全く問題の無い行動である――と言うような。

 ……いくらなんでも私には、そうとは思えないんだけど……。
  時にはそんなことがあっても、褒められた話でなくとも、内容如何では致し方なし――と言う(こともあるって)くらいは理解できるけどさ……。

 いや……元から仲が悪い/良くないとかってんならまだしも……あまりにも、そういう人が多くて。
 間違いなく、返事を返してくれる人の方が圧倒的に少ないもん。

 それとも、わざわざ「お返事お待ちしています」的なことをあからさまに明示してるぞって形で書き添えるのが実に当然の常識だったりする?
  いや、ま、書き添えたところで、そういう人って(良くても)半々くらいでしか(略)。

  単なる雑談・会話(上のもの)だけならともかく、こっちが供与側(一肌脱いでる側?)だったりすると、さすがにねぇ……。

  うーん……私の運が悪いだけかねぇ……。


 と思っていたら。
 今回の発端となった件は、どうやら解決した模様。
 ……さすがにねぇ、いくらなんでもアレは気付かないって……。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/11/09(月) 23:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どっちがいいかな? | ホーム | もちろん正解は、たぶん存在しない。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/552-c44b4b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する