FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

スペース・モンスター -First woman in space-

 
 02

 正しく「夏休み おすすめファミリー映画」としか言えないでしょ!
  いい意味で。
  ただ現在はテーマ設定を変更してあるので、悪しからず。単に「おすすめ映画」に投げてます。


 今回は試験的に、名場面紹介ってことで画像なんかも貼ってみましょ。
 なお、その画像は以前、テレビ東京の深夜に放送された際のものからキャプチャしたものです。

 当然ですが、著作権等々を侵害する意図などはありませんので、もし問題等がありましたら、まずは(コメント欄等で)ご連絡下さい。
 然るべき対処をいたします。
  とは言え、この程度なら、よっぽど厳しい基準や判断でもなければ引用として妥当な範囲(の可能性は十分に考えられる)と思いますが……。

 
 

 さてストーリーの概要を書いておかないとね。

 時は西暦2000年(うわ、もう過去だね)……米国は数々の失敗を乗り越えて、ロケット型の有人探査宇宙船「ホープ1」を開発、そして大宇宙へと旅立った。
 搭乗するのは、船長のハンク大佐、女性科学者のリサ=ウェイン、そしてジョン=アンドロスとポール=マーティン……の4人である。その目的は、惑星タイロス(どこの?)が移住可能であるか調査すること。
 一行は、謎の宇宙船や突然のトラブルと遭遇しつつ、本来の目的地・惑星タイロスではない、無名の惑星に不時着してしまうことになった……。

 こんなところですね。

 さぁ。
You're not welcome!

 これが、その、色んな意味でお気の毒な異星人(らしき生命体)。
 いきなり宇宙船(宇宙ステーション?)に侵入されたかと思いきや、ちょちょいっと射殺。しかも後から「顔が悪夢だ」とまで言われてしまう始末。
 そりゃまぁ、身体のほうは内骨格のようなのに、頭蓋だけ内骨格でも外骨格でも無く、剥き出しですからね(しかも、あの船内は真空のはず!)……人間の生物学の常識から言えば「悪夢」っていうのも、あながち間違ってはいないかも知れませんけど。
これがその殺害の瞬間だ!

――何はともあれ、ご冥福をお祈りします。


 そして謎の惑星の海に不時着してしまった我らが「ホープ1」……その海には謎の巨大生物がいたのだ!
 ホープ1を取り囲む、不気味な巨大生物の群れ!
頑張れカニさん!

やぁ(カニさん談)

 我らがホープ1は無事、この非常事態を切り抜けることが出来るのか!
 そして、見事目的を達成することができるのか?!



 ちなみに、なんで謎の宇宙船を爆破しないといけなかったのか!?
 この間のときは、ここを見落としちゃってたみたい。
どこまで地球に接近されていたんだか

 どうやら、太陽系内どころか、火星よりも――下手をすると月よりも――近い場所だったみたいですね。この宇宙船があった場所って。

 大気圏に無造作に突入したら、いっくら宇宙船といえど燃え尽きるような気はしますが――ちゃんとした突入角と速度でないと、よっぽどのものでも摩擦で燃え尽きます――謎の知的生命体の建造物ですから、安心はできないでしょう。
 ま、小型爆弾で爆破できてますから、そこまで頑丈でもなかったようですけど、爆破に対する強さと耐熱性とは別物ですしね。
  それ以前に放射性物質だと仮定すると、燃え尽きたとしても、なお危険なような気も……。
  だからって、じゃあ爆破すれば危険を回避できる/その可能性を(十分に)減少させられるかってーと、それはそれで疑問ですけどね。



 そんな「スペース・モンスター(First woman in space)」――絶賛公開中!

 ただし、ウチか知り合いの家でだけですけどね。

 

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

  1. 2007/07/30(月) 23:02:27|
  2. みらくる・しねま・あいらんど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戸惑うね、こりゃ | ホーム | まーだ終わらないや>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/55-1e5381ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する