FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

なんだかねぇ。

 
 あの、真似しようとしたものの(見落としか、洞察力/集中力不足で)真似しきれなかった、みたいなの。
 付け焼刃で猿真似したって、どこかで必ずボロが出ますよ?
  ま、複数の偶然が同時に重なっただけかも知らんけど。にしても、アルファベットに句点を伴わせるなんて見苦しいことこの上なし。
  つーか、作者が停止するっつってるのに……元々が善意のものなのに。


 まぁ何でも、何に限った話でもないんだけれど。
 何かを熱心/真剣に行おう(≒試みよう)と思うなら、中途半端は、全くダメってのよりも更にみっともないことも多々あります。
 そうは思いません?
 その動機が良きにつけ悪しきにつけね。


 ついでに不思議を通り越して謎なことも一つ。真似つながり。
 その相手に対して、自分より馬鹿だとか、あらゆる点で劣っている――みたいな評価を公言して悪態をついているにも拘わらず、その(馬鹿と評する)相手の、相応に特徴的な色んなところを見習うかのように真似する人。
 まず間違いなく、単に嫌いで、かつ妬んでいる/僻んでいるのを隠すために虚勢に基づく虚言を振りまいてるだけなんだろうと思うけどさ。
 判断力に致命的な欠陥でも抱えているのでなければ、あらゆる点で馬鹿だとか、頭がおかしいとか評する相手の真似とか、そこから何かを取り入れようなんてしないはずだからね。
 少なくとも私なら……大嫌いな相手であるだけでも、その特徴的な点と近似した言動は可及的に排除しますよ。
  その程度の下らない自尊心は持ち合わせてしまっているので。


 たとえば――
 ある人物が、ある食堂に通っていて、それまでは味とかサービス・値段とかを大絶賛していたのに、何かをきっかけに、その味とか値段とかサービスとか、あらゆる全てを完全否定し始める――ような。
 もちろん料理人とか経営母体が変わったとかは何も無く、ただその人物のワガママが通らなかったことが、みたいな。

  あと。当人自身が、そういう人物・性格か、そういう経験があるってのを除き、上の言動を肯定したり問題ない/良いと断ずる人っています?



 それにしても。
 ……(普段とは)別のキーボードで、こんなにも打ちにくさを感じるとは思わなかったなぁ。
 まぁ(確か)10年近くも前に買った、安売りのキーボードだけどさ。970円とか。
  だけど普段から複数のキーボードを使い分けてて、その殆どが1,500円でお釣りが来るような安物ですけどね。
  高いのもあるけど少数派で、確か8,000円はしなかったやつ。でも、その1個くらいですよ、そこそこの値のするものなんて。

  とはいえ。そのいずれでも、こんな打ちにくさを感じたことなんて無かったのに、なんでこれでだけ……うーん。

 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/10/24(土) 09:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もちろん正解は、たぶん存在しない。 | ホーム | あれっ? ゲゲゲ、そうか。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/547-e442a6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する