FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

暗記してた、今も

 
 85463 : 89716 : 281011
  しっかし、こんな無意味な文字列(数列)を今も丸暗記してるなんて実に因果な脳みそだ。わらい。



――あとは中身を覗いた結果っ。

 Part 1&2 は[ I ]で隠しグラフィックが出せるんだけど……。
 そうだった……Part 3 は Files は通るけど、変テコな List を封じるプロテクト(?)が掛かってるんだった。

 たぶん(確か?) VOL9 が隠しグラフィックで合ってると思うけど。
  こう……慶子ちゃん(小島さんとこの、ではない)が背後から抱えられてて~云々~ってヤツ。

 あー思い出した。
 その当時から、この Part 3 の隠しを引っ張り出すコマンド(?)は判らなかったんだったっけ。
 中身を覗いてもなお
  どっかで聞いたような、うろ覚えの記憶だと……なんかファンクションキーとか何とかを複数・同時押しするんじゃなかったかな……。
  だけど、それを聞いた当時とかに試してもダメだったような記憶もあるんだよなぁ。

 あの当時は、何やら、そのプロテクト紛いを解除できるディスクを入手してきて、それを使って表示できるようにしたプログラムの内容を書き換えて、別のグラフィックを一つ潰す(表示を入れ替える)形で隠しを表示させるようにしてたはず。
  例えば、VOL6 を表示させるはずのところで VOL9 を表示させるとかね。
  すると代わりに(当然!) VOL6 が隠し扱いになる。


 しかし今回は、その方法は使えないね……。
 これ、オリジナルから作ったやつだし、それにもちろん(?)謎ディスクは消息不明。
  身延山の付近にいるかどうかは知らない。あ、なんだ。捕まった(出頭してきた)んだ。
  あ、いや、消息不明のディスクが、ではなくて。



 でも、アッサリと「ファイル名を外から換えちゃう」って形で解決。

 プログラム(の内容)が変えられないのなら、ファイル名を挿げ替えちゃえばいい。
 これでも結局は、表示を別の画像と入れ替えることにはなるから。

 

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/09(日) 08:09:08|
  2. 昔のPC・ソフト/エミュレータ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<んー。 | ホーム | うっそん>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/498-f4ea24a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する