FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

それはつまり。

 
 もし従前と同様の形態だったとした場合。 

 「エンドレスエイト」だらけ/のみの DVD( or Blu-ray) を3ヶ月連続で、買うなり借りるなりしなけりゃならんってことか?!

――勘弁してくれ。


 ……いや。足掛け4ヶ月(以上)っぽいね。
 あっはっは! もう笑うしかないにょろ。

  こちとら(現状/本放送としてでは) YouTubeで見てるわけで、その段階では――無料ではあるのだし――多少どころか過度の悪ふざけ(と見えてしまうもの)でも甘受できるけどね。
  いくら何でも、多くたって3回までが限度でしょうに……。

  それとも。この部分は、ほどほどの値段で2-Discsなんかの構成にでもするつもりかしらん。

  あーそうか。
  1巻に「別の話」&「エンドレスエイト(のうちの一つ)」って収録形態は無くは無いか。
  そこに「エンドレスエイト(のうちの(最初の)一つ)」&「エンドレスエイト(終結編)」とかがあったら笑うけどさ。

  だけど。
  いくら全くと言っていいくらい(全くの)使い回しは無いっぽいとは言え、いざ映像作品の商品として捉えるとね。
  買う側としては、そんなもんに対価を要する商品価値なんて(大して)見出せないもん。

  いくらか割増価格になるオマケ(ボーナスディスク付き限定版とかね)程度のものとして収録されて販売されるならともかくね……これを普通の1話扱いで売られたら、さすがに買いたくないよ。
  そうなると、1巻500円足らずとは言っても、レンタルで借りる程度にも抵抗あるなぁ。
  だけどなぁ。
  第1期の時も、次回予告――なんだったっけ……孤島症候群・後編のだったっけ?――を別売り(ライブDVD「~激奏」に収録)にしやがった前科はあるからなぁ。

――原作も出ず音沙汰なし。新作アニメも(現時点では!)この体たらく。+その他。
  第1期の頃は好きな作品ではあったけど、さすがにもう「かつては好きだった、もう今は割と、どーでもいい作品」になっちゃったっぽいなぁ。
  自分が数年分の歳をとったって部分もあるんだろうけど――残念だねぇ。

  さすがに、いくらなんでも、ここから大逆転を果たすなんてことは……無いだろうしなぁ。


 それと。
 下手に Blog とか何とかを見ないように気をつけないと。
 このエントリを作る直接の引き金になったのが正にそれだし
 YouTube は最も早い放送の約2週間遅れ(だよねぇ? 何ぶんナンバーの振られてないエンドレスエイトばっかりだと訳が判らなくなるよ……)だから、下手に見ちゃうと「まだ更に(2回以上)続くんだ……」って知っちゃうから。
  まぁ、もう今や先を知ったところで大したダメージにもならないけどねぇ。

 

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/25(土) 02:05:25|
  2. アニメとか何とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まいったねぇ。 | ホーム | 思いつきっ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/493-f0d3944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する