FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

うげげ、マジかい。

 
 いくら、704x396(近辺)で、音声ナシとは言え、メタメタにフィルタ掛けてたのに……。
 エンコーダは Xvid 1.2.1-VAQ で。

 2.8GHz 動作で、完全にリアルタイムでエンコードが終わった
 22分7秒のソースが、22分10秒だから……まぁリアルタイムと言って全く支障は無いと思う。
 K10Stat でクロック制御してたから、それが無く最初から 2.8GHz に固定していたら確実に22分7秒を下回ったはず。
 つーか定格 3.0GHz なら、もっと短縮されたはずで。
  なお組み合わせているメモリは、PC2-6400/CL=5……じゃなかった。試験的にPC2-5300/CL=4で動かしてるんだった。

 まぁ下準備に2時間以上は掛かったけどさ。
 やっぱバラエティとか旅番組とかに慣れちゃうと(標準的? な)24fps ベースのTVアニメは面倒っちくてアレだね。

 そんな、価格改定で値下がりしたり、新モデルも出つつある Athlon II X2 の話。
  まぁ私は初値でAthlon II X2 250を買ったんですけどね。うふふ。
  とは言え、ある意味ご祝儀のつもりで初値で買ったんだし、それ以前に値下がりなんぞ最初から織り込み済みですけども。

  自作パーツで値下がりを気にしてたら何も買えません。
  どうにも気になるとしたらモデル末期とかで割安になったものや、型落ちの処分品くらいしか買えなくなります。
  この辺りは、そういうものだって割り切れないと精神衛生的に好ましくないですよ。

 

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/07/16(木) 06:19:02|
  2. PC関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<約10倍の差かぁ | ホーム | いとおかし。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/489-98b9112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する