FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

あ、そうか。そういう方法が。

 
 つまらない部分を切り落として、その上で繋げれば……。
 早送り(?)の手間が省けて、いい感じ。
  さすがにオリジナルはオリジナルとして残しておくけど。

 うん、近いうちに作ろう。
 NON STYLE をまるっと切り落とした、ブラマヨだけ版。
  そういや近いうちに、またブラックマヨネーズ&NON STYLEっつーのがあるらしいけど。
  ええ、もちろん、それでも作りますとも。

  だけど、それに限った話じゃないけれど――加えて面白さってのは実に主観的なものってのも解っていますよ?――私が欠片も、一個も面白くないって思ったものを「物凄く面白い/こんなに面白いのなんて無い!」とまで評する人がいること、引いては、そういう格差や相違ってのは、とても興味深い。
  確かに、単なる個人個人の趣味嗜好の相違や幅って言ってしまえばそれまでなんだけど。

  ただ気になるのが。
  私はとーってもつまらないと思うのに、別の誰かが絶賛しているようなもの(の一部)の場合――。

  かつて、ちょいと、ちょろっと某・ベテラン芸人さんに聞いたことがある台詞が思い起こされる。
  あぁ、たまにテレビとか雑誌とかでも同趣旨の意見は見聞きするけど。
  「若い女性ファン(の一部)が、若手芸人(の一部)をダメにしている」――ってのは、こういうことだったのかも知れない。


  こっそり追記。
  少し前に、また別のバラエティで当該芸人コンビを見たけれど。
  あー……随分とマシになってる。
  これは、要するに「TV のバラエティ番組の(出演)経験」が増えて、それでツマラナさが大幅に減ったってコトなんだろうね、たぶん。

  そりゃー(いわゆる)お笑い芸人ってのは、まずは、きちんと作った(コント・漫才・漫談等の)ネタの面白さ・楽しさが第一ってのは解ってますよ。
  そういうネタと、バラエティ番組における面白さ、またはコメント等の咄嗟の瞬発力ってのも別ですしね。


  更に、こっそり追記(2010年9月)。
  時折「よゐこ部」なんぞで NON STYLE を見かけてたけど……んー、だいぶ前よりも面白くなってた気が。
  やっぱり経験値不足ってことだったみたいだね。

 

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/08/15(土) 08:15:02|
  2. 分類するのが面倒臭い趣味系の話題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たぶん、この5年くらい | ホーム | あれま…まぁ夏だしねっ>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/488-1ddda970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する