FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

いとおかし。

 

 なーんか、まるで(寄ってたかって)子育てでもしてる気分だ。

 あっ、もちろん私の遺伝的な意味合いでの子供が云々なんて話では無いですよ。念のため。
 加えて、よーするに(?)某・客ちゃんの(ぷちワガママの)ことを暗に言ってるわけでもありません。
  つーか今回は、一応は彼女も育ててる側だし。

 しかも、どうやら甘いもの好きらしかったり、メートル法が通じず尺貫法は何故か通じたり。
 変なの。
  日常の範囲内に適用できる程度の尺貫法は身に付いてるから良かったものの。

 本当なら(?)色々と記事にしたいとこなんだけれども、ちょっとなぁ。
 言うなれば、番犬紛いのペットの話――のようなものとも言えなくも無いけれどもなぁ。
 何せ、さすがに自分だけじゃ・・・・アレコレ・うにゃにょーん。
 と言うか、まぁ更にアレコレとは言え、通訳を介すにせよ、なんで尺貫法ならば通じるのか。もはや怪奇現象。


 うーん。


 あ。
 とりあえず、鶏肉・魚肉ソーセージ・エビ・餡子(小豆)系の和菓子・チョコ――などが好物なのは判った。
 一方、野菜類(穀類・雑穀類・豆類、また果物類は除く)や一部のイカ加工食品は好きではなく、また油揚げは普通らしい。


  2011・追記

  一応は検査やら何やらした結果を踏まえても全く問題無いようなんだけれども。
  念のため、一応は食べ物に関しては(より)配意しておいた方がいいんだろうか・・・・?
  でも平気みたいだよなぁ。それに色々と好きみたいだしなぁ。うーむ。

  何にせよ、異常なほど賢い犬――を更に遥かに上回るほど賢いので、その点は実に楽でイイ。手間要らず。
  何でも食べる元気なよい子。
  いずれ自分でトイレに行って用を足して、自分で流して出てくる――くらいのことが起こっても驚かない、くらいの勢い。
  ホント、100年か200年もしたら日本有数の大妖怪くらいにはなりそうだなぁ。
  その頃には・・・・私は生きてないでしょうけどね。(:p)

 ※ なお。
  ここで言う「賢い/賢さ」と言うのは、主に人間の社会において暮らすに当たってのものです。
  故に、その生物種として野生下においての優秀さ/賢さとは必ずしも一致するとは限りません。

 

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/15(水) 01:05:15|
  2. どーぶつ関連もどき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うげげ、マジかい。 | ホーム | ほほー。>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/487-c96588fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する