FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

ほほー。

 
 ぜーんぶ、まるっと続きの中で。

 
 

 まずは、これを。



 ナニ、この R35 '09 は……。

 さすがにパワーバンドは外さないねぇ。下がった時でも 4,000rpm は割ってない(はず)。
 つーかピークだと、6速・6,400rpm とか(かな?)。回転数だけなら、7,000rpm ほどまで回ってた時もあったけど。
 ……何km/h 出てるんだか……少なくとも 200km/h どころの騒ぎじゃないはず。

 それにしても。
 アンダー出てる(ようにしか見えない)のに、それでもこじれば相応に曲がってったりとか。
 まぁフルコントロール(と言っていいよねぇ)の ATTESA E-TS だけのことはあるってことかー……4WS も付いてたっけ?
 ……って、これ鈴木利男さんじゃん! 道理でねぇ。
  何回か、軽ーくミスってたのはご愛嬌。

  それと……これのレブ・リミッターって、どのくらいで動くんだろ?(レプじゃないよ?)
  ピークパワーが6,800rpmのはずだから、すると少なくとも7,200rpmくらいまでは回せるような気がするけど……。
  それはそれで、V6/3,800ccのツインターボでソレってのも凄い話だけどさ。
  ……てっきり同排気量で V8 かとばかり思ってたよ。



 さすがにコースを憶えないと話にならんけど(絶対に、とっ散らかるに決まってる。つーか、どこでも同じだけど)。
 ……走ったら面白そうだなぁ、ニュルブルクリンク。
 中~高速コーナーだらけだから、絶対に面白いはず。
 そりゃーこんな速さになんてならんけども(当たり前)。あとギアが、このコースに合うかどうかは判らんけど。

 1周・20.8km ってことは、平均速度で 100km/h 以上に乗せていれば約12分。
 ……そのくらいならウチの車でも何とかなるかな。いやいや、いくら何でも、もう少し出せるだろ。
  てーことは……このR35は、平均で170km/h近くは出てたってことか……うへー。

 

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/13(月) 02:02:02|
  2. おクルマな感じでウダウダ。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いとおかし。 | ホーム | 心的分離>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/486-92608dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する