FC2ブログ

(にやーり)

なんか駄文を色々と。 まれに隙間情報を狙い撃ちする素振り(風味)のメモや、コントも。

なんかもう色々と。

 
 まず。枕な話題。
 何も無いようなところで蹴躓くのって、脚の運動機能・能力が不十分であることによって引き起こされるのだそーな。筋力とかもね。
 要は、脚が自分が意図した通りに動かない――主に、自分が思った通りの量ほど足が持ち上がらなかったり、あるいはタイミングや角度などが微妙にずれてしまったり。
 その結果、足が意図せず地面などに接触してしまい、バランスを崩して躓いてしまう、と。

 一般には、加齢による身体機能・能力の低下やら何やらが原因で発生することが多いんですね。
 まぁ極端に運動・身体能力が低くても同様にはなるでしょうし、それ以前に普通の人でも偶発的な制御ミスで起こるんですけどね。

 言われてみれば。
 確かに運動神経が死滅してる人が、そんな風になってたっけ……。

 
 

 あと。
 なんか、てきとー……ではないね。

 なんとかかんとか口説き落として……見事っ、Athlon II X2 250 の購入に同意を得たー
 いえーい。
  今後は、(たぶん)ずっとこういう手間が掛かるのかぁ……面倒だったら無いね。

 何はともあれ。
 数日中には手許に届くはず。

 ええ、ええ。
 黄金伝説とか、あるいは特に長時間の特番が、かなり、大幅に早く仕上がるってのが……(むにゃむにゃにゃ)。
 あ、あと一部の映画なんかにも適応できるかな。
 おおよその見積もりでは、少なくとも実時間の1.5倍くらいの時間で済むようになるはず。たぶん。
  試算の最大なら約1.4倍以下で済む可能性もあるけど……さすがに、そこまでは速くならないような気がする。
  ナニにせよ届いてからのお楽しみ。ついでにテスト環境も整えておかないとね。

  あっ……BIOSを最新のに上げておかないと。



 ついでに。
 まさかねぇ……と思ったものの。
 Athlon II X2 も Phenom II X3 などと同様に、うーじゃらこーじゃらで4コア化できるようだ!
――と思い込んじゃった人が意外といる模様。

 その発端となったはずの記事は、こちら。
(ITmedia 内 :古田雄介のアキバPickUp!:Athlon II X2 250もクアッドコア化できる? 「AMDわざとやってんでしょ」)

 無論のこと記事の中では。
 Phenom II X3 などと同様と思ったのか判りませんが、Athlon II を2個同時に購入していった人がいた。
――という趣旨のことが書かれているんですけどね。

 確かに見出しの付け方も、なーんか作為的/確信的にも見えますけどね。

 でも、専用ダイを採用ってのは前々からアナウンスされていたし、またコア本体は同じでも L2-Cache スペックだって違うわけだから、ちょっと考えられない。
  この場合の「ちょっと」は「ちょっとやそっとのことでは」=「まず(有り得ない)」ですよ。
  もちろん、よーっぽどの馬鹿げた無駄だらけな設計にでもなっていれば、そりゃー別ですけどね。

 

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/09(火) 06:09:06|
  2. 雑多な生活上のあれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度は何を見やがったっ?! | ホーム | 不審なもの>>

 ? ? ? ? ?

コメントの投稿 (NGワードにご注意あれ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuff.blog106.fc2.com/tb.php/458-6f2785f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Alvz.0x

Author:Alvz.0x
 時に、口調や文体が微妙に適当だったりする場合がありますが、仕様ですね。保証期間も切れてますし、どうにもなりませぬ。諦めてください。
 悪意の伺えるものや宣伝、またそれらに準ずるコメント等は割と情け容赦無く削除しますので文句は言わないようにね?
 あと一部記事の基本コンセプトは「不遜」なので念のため。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する